Top
たくましくなったな・・・
昨日の出来事―

夏休み中なので、いつもより早く 習い事に行くという SO。

ちょっと前なら、車で送り迎えしていた習い事だが
最近は、一人、自転車で行く と言う。


以前は
一人で行っても 帰りが遅くなると
「もう暗いから、迎いに来て」 と電話をかけきたSOは
夏場で 陽が長いというのもあるかもしれないけど
もう 電話はかけてこない。


昨日は 雨が降りだしたので
車で送ろうかと 提案したが、「大丈夫」と
迷いもなく 颯爽と 家を出て行った。




そんな 背中を見送りつつ 子供はあっという間に 
こんなにも たくましくなるんだな・・・ って思った。




帰りは 土砂降りの中 自転車をすっとばして帰ってきたので
途中、派手に転んだらしく
自転車もSOも ずいぶん汚れていた。

でも、こちらの心配をよそに
「大丈夫」の一言。


その様子に
「だから迎えに行くって、言ったのに」 と 喉まででかかったけど
「頑張って 帰ってきたね」 にした。



・ ・ ・




そんは、SOは
今日から、おじいちゃんと 一泊の温泉旅行~!

毎年恒例で行っているこの旅行は
お義母さんに先立たれ
一緒に温泉旅行に行く相手がいなくなってしまった、お義父さんへの
私たち夫婦からの ささやかなプレゼント。


初年度は、遠慮気味に出発したお義父さんだったけど
3回目の今年は、もうずいぶん前から 楽しみにしてくれるほどに^^


SOも もちろん、今年も大喜びで準備をすすめていました。


私は、元気に帰ってくる笑顔と 温泉まんじゅうを楽しみしよう~っと♪




・ ・ ・



「たくましい」 といえば―
先月行った グアム旅行の写真の中で
友人たちに とても好評なのが、こちら ↓↓ (笑


e0143350_910234.jpg

実物より マッチョ君に映っている SOなのです~ (笑 
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-28 09:15
<< すくすく 恵庭ドライブ~♪&土いじりの午後 >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧