Top
やっと終わった~!
e0143350_11242392.jpg




SOの夏休み、やっと終わりました~!

短いようで やっぱり 長い夏休み。
もう仕事の合間に、SOの相手をしなくて済むぞー(笑
ああ、でもSOを口実に 楽しんでいた かき氷タイムも 終わりだな(笑



昨晩は、
やり残しの漢字プリントがみつかったり
色の塗っていない絵日記がでてきたり
生活目標カレンダーなる、とんでもないものを強引に仕上げたり。と
始業式前夜にふさわしハプニングぶりでした(笑



でも、自由研究に、自分で選んでいた
「エビの観察日記」はなんとか、きれいな形になって一安心。

このエビたち、
卵からかえったのはいいけど
夏休み期間中に大人にならないので
観察日記のネタも少なくって、大変でした(笑
餌をやった。
水をかえた。
少し大きくなった。
そんなことしか書けない中、
SOなりに絵をかいたり、マステで日記のファイルを可愛くしたりと
頑張っていました。





結局、準備をそろえて寝たのは遅く10時半!
日中、テイネプールでたっぷり遊んでいたので、体力も限界のSO。
励ましつつ、色塗りやら漢字プリントをさせるのは、大変でした><!




とはいっても・・・


私も、かなりのダメ小学生だったので
そんな夏休み最終日の過ごし方に覚えあり(笑

SOを励ましつつ、
まさに遠い日の自分に、出会っているような感覚。



あんなにダメ小学生だった私も
それなりに、ママ業や
それなりに、仕事もできているわけだし
SOもきっと大丈夫だ
と変な自信があります(笑





一緒にいれば
イライラするし
腹もたつし
面倒なことばっかりやるし
うるさいし
暑苦しい

けど
やっぱり
いとおしい
SO



e0143350_11422883.jpg



↑ ★思い出1★
夏休み中、SOの希望により 近所のマックで2人デート。

このとき
「あのさ・・・ママはチョビ(お別れしたうさぎ)がいなくて淋しいだろうけど
赤ちゃんも生まれるんだからね 赤ちゃんは強い子だから大丈夫だよ
赤ちゃんは死なないからね」
と、いきなり言われて、かなりびっくりしました。


なんだかんだで 家族のことを考えてくれているSOなのです^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-08-18 11:54
<< 切り紙 夏旅・ガーデンめぐり3・旭川 >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧