Top
いろいろ近況&ハッピーなこと
e0143350_2193433.jpg



あいかわらず、
干し終わった洗濯物を畳む時間がなく
干してるところから、洋服を選んで着ているような
忙しい毎日の我が家ですが (ただのズボラ主婦という話も・・・苦笑


でも、忙しい中でも
いろいろな出来事やハッピーなことがありました^^




e0143350_2195740.jpg



↑ この前の土曜日は、ゆいたんの運動会とSOの学校の秋祭りバザー。
二つの行事が重なってしまい、とっても忙しかったです><!

写真は、競技を終えて、おにぎりを頬張るゆいたん。
今年は、どの競技もビリだったけど泣かずに頑張っていて、偉かったよ~★
ママは感動したよ~★


e0143350_21101672.jpg



↑ 学校の秋祭りバザーの中の企画の一つが、市内高校の書道部のみなさんにご来校いただいて
書道パフォーマンスをみせてもらう。というもの。

この企画、PTA役員のパパさんが発案・企画したものだったので
当日まで何回も双方で話し合いがあったり、
段取りやら。もろもろ、準備がとーっても大変そうでしたが
当日は、おかげで素晴らしいパフォーマンスを全校で観れて
大感動^0^

写真だと分かりづらいけど、この書はとーーっても大きいのですっ!
見ごたえたっぷりでした♪


秋祭りは、父兄が中心となってやる行事で
楽しい企画がたくさんなので
子供たちは大はしゃぎ♪


私にとっても、久々にクラスメイトの先輩ママやパパたちに会えて
日頃の育児の悩みを聞いてもらったり
いろんな情報交換もできて、とても有意義な時間でした♪

うちの小学校の先輩父兄のみなさんは
みんなすごい方たちばかりなので、会えるだけで楽しい時間です。

こういう時に、担任の先生や校長先生とも気軽におしゃべりできるのも
いいな・・・って思いました。

ああ、SOは毎日、こういう方たちに見守っていただいているんだな・・・
って、しみじみ分かりました。



引っ越してしまったお友達にも久々に会えて、とっても嬉しかったです★



___________________



そして、もう1つのハッピー★


夏に遊びにいった 旭川の上野ファーム。

こちらで、フォトコンテストがあるということで
郵送にて参加しました♪

そして、昨日、結果が発表にっ!
嬉しいことに
送った写真を「わくわくファミリー賞」というのに選んでいただきました^0^/

上野ファームのブログはこちら


対象の写真は、以前にもブログに載せたこちら↓


e0143350_21105045.jpg




お花に夢中になっていた私をよそに、木陰でソフトクリームタイムを楽しんでいた3人。
その彼らを 遠くから 隠し撮りしたもの(笑



無心にソフトクリームを食べるSO.
一生懸命にパパに、何かを話しかけているゆいたん。
そして、それを聞いているパパ。
お庭の木陰 夏の昼下がりの ほのぼのな1コマでした♪


フォトコンテストの全作品は、上野ファームで展示中だそうです^^


___________________




*最近の私の仕事の近況*


終売商品があったり、変わって 新商品のことを考えたり、調整が忙しいです。
また新しいブレンドを作りたいな~ と妄想中。(笑


新スタッフさんたちの研修。どんどん進んでいます★ 素晴らしいです!
ただ、スタッフの皆さんは私よりお姉さんたち&人生の先輩。
そういうことを考えると、自分が何かを教えるなんておこがましい、という気持ちになったり。
でも、自分の体の動くうちに、出来る限りを覚えてもらいたい。という欲求もあったり。
教えたり、伝えたりという作業は、自分には本当に向いてないと、ほとほと実感。
(みんなさん、わがまま&生意気な私に付き合ってくださって、本当にありがとうございますっ!)



月1で行っていた「のえる小児科さん」でのスリング講習会。
今月の会をもって、一旦、産休をいただくことになりました。
再開時期は今のところ未定ですが
自分の事情でお休みをいただくのがとても心苦しいので、産後、また元気に復活したいと思います★





*最近のはまりもの*

漫画「ちはやふる」。新刊でたーーー!今日買ってきてもらったので、これから読みます(笑

アニメ「獣の奏者 エリン」。マイミクさんにおすすめだと教わって、親子ではまってます(笑
DVDレンタルで少しずつ観てるから、続きがきになるぅ><!!





そんな感じで 我が家はみんな、元気です~♪
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-15 22:40
<< またまた、上野ファームさんへ 最近のシアワセ* >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧