人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
贅沢な妊婦生活
贅沢な妊婦生活_e0143350_22192843.jpg



今朝の札幌は 雪が降り積もり
外の世界は ぱーーっと 白く明るくなっていました。


子供たちの 雪遊びシーズンが 到来です


* * * *



産後はゆっくりお休みを頂く予定ですが
出産まで、特に問題がなければ 通常通り過ごしていようと思い
まだ お店にも出ています^^

おかげで、いろんな方に 毎日 お腹を なでなでしてもらって とても嬉しいです^^



そんな、臨月妊婦は、周りにいろいろわがままを言って
かなり、贅沢に過ごさせてもらっています(笑


贅沢な妊婦生活_e0143350_22223924.jpg


▲ 贅沢その1
急にうどんを食べたくなって、昼食にうどんをリクエスト。
パパに作ってもらいました~
このところ 3食の準備を パパが担当してくれているので 主婦業放棄状態
贅沢だぁ~




贅沢な妊婦生活_e0143350_22294149.jpg


▲ 贅沢その2
同じく妊婦のお友達から教えてもらった、砂袋のカイロ。
目用と、腰用と、首用があり、レンジで温めて、体にあてるだけなのだけど
とーーーっても 気持ちよくて はまっています^^
これに、お気に入りのアロマの香りも付けて 夜のリラックスタイム 冷え&コリ対策に いいです♪




贅沢な妊婦生活_e0143350_22331554.jpg


▲ 贅沢その3
自宅に造花を飾っています
なんとなく、明るい色のお花たちを飾りたい気分で 部屋のいろんなところに ちょこちょこと置いて 楽しんでいます
目と心への贅沢です



贅沢な妊婦生活_e0143350_2235222.jpg


▲ 贅沢その4
お友達やお客さんから、いろんな美味しい頂き物を頂戴してます♪
果物や手作りお菓子や、手作りパンなどなど。 どれも美味しく頂いています^0^/
おかげで、私もお腹の子も すくすく順調ですが(笑
産後は、しばらく甘い物を控えるのだから、今は食べたいものを 美味しく食べよう! と
迷わず 美味しく頂いております~(笑
皆様、本当にありがとうございます^^ 感謝感謝です




贅沢な妊婦生活_e0143350_22413587.jpg


▲ ところで、涙もろい妊婦は すぐ感動して泣いています。
(先日の映画「うまれる」でも泣いていたけど)
この前、あった 小学校のスクールバンド演奏会(@kitara)での演奏!
すーーーごく良かったです!!!
SOの学校は、全校でブラスバンドをやっているのですが
その演奏会があったので、仕事を休み 夫婦で聴きにいきました♪
SOの演奏に感動したというより、学校が全員で一体となっているところに、じーんときました!!

SOもこの一年で いろんなことができるようになっていて
成長したのだな・・・ と思います




贅沢な妊婦生活_e0143350_22515512.jpg


▲ 今年はクリスマス直前になって慌てないよう プレゼントの準備も万端です★
YUIたんには、おままごと小物にしました。
以前から 木製のおままごと小物を、少しずつ集めていて、写真は今のところ集まっているもの。
サンタさんには、ここに ティーセットを 届けてもらう予定です♪
おままごとや人形遊びが大好きなYUIたん、きっと気に入ってくれると思います^^



ちなみに・・・私は自分用の誕生日&クリスマスプレゼントに
マイケルの「VISION」を頼んでしまいました~♪♪
すごい贅沢だぁ~!!
冬休みに、じっくり楽しみます!
by shiawasenote | 2010-11-30 23:02
<< 絵本いろいろ ひとつずつ ゆっくりと >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ