Top
パパの誕生日
e0143350_823022.jpg




今日は パパの誕生日。


ということで―


午前中、パパとSOがスキーに行っている間に
夕飯にリクエストされた「たこ焼き」の下準備。


いろんな具材を入れて 自宅で作る「たこ焼き」は
子供たちにも大人気のメニュー^^
1人10個は余裕で食べるので(笑)
毎回、材料もたくさん準備します♪
今夜も50個程、焼きました。
(多めに焼いて、残りは明日のおやつ♪)


それから、
今年はデコレーションケーキも作りました。


スポンジの間には、最高に美味しいオレンジスライスジャムをサンド♪
トップは、苺たくさんで盛りつけてみました。



午後は、家族みんなで アウトレットモールにお買い物に行き、
リフレッシュ♪


夜のお誕生パーティーは 子供たちもそれぞれ
パパに日頃の感謝を伝えて、とっても賑やかに過ぎました。




仕事に 家事に そして育児に頑張ってくれてるパパ。
本当に、いつもありがとう~

そして、いつまでも 元気でいてね^^




e0143350_22402814.jpg


▲ 大き目の「たこ焼き」が作れちゃうこの素晴らしいホットプレートは、
お店のスタッフのみんなが、出産祝いにプレゼントしてくれたものなのです!
我が家のホットプレートが、かなりの年代物、そして故障という状態だったので
家族が多くなった我が家にとっては、と~ってもありがたいプレゼントでした!
早速、たくさん使わせてもらっています!
スタッフのみんな、本当にありがとうございました^^


e0143350_2240560.jpg


▲ 久々に作ったデコレーションケーキ。
間に挟んだオレンジスライスジャムは、やっぱりと~っても美味しい♪




* * *





子供が増えて 大変なことも 多くなり
自分に対する無力感が 日々の このところ。

そんな中でも 周りの友達や 一緒に働くスタッフのみんなに支えてもらって
乗り越えられています


子育ては、親たちだけでは無理だと しみじみ痛感。


今は、いろんな方に助けてもらっているけど
自分も ちゃんとそういうことができる人間に いつかなれればと思ってます!


今はきっと 周りに支えてもらいながらでも
子供たちと濃密に向き合う期間なのだろうと思って
この状況を 受け入れて楽しもうと思います^0^





e0143350_22592560.jpg

▲ たえたん。だんだん表情が豊かになってきて、とても可愛いです♪
[PR]
by shiawasenote | 2011-02-20 23:17
<< 冬旅行2011 くりかえし >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧