Top
いちにち いちにち
e0143350_10512644.jpg




いちにち いちにち
いろんな感情を経験しました


自分にできることは なんなのか
自分の使命は なんなのか


ある日は 生きていることに 申し訳なくなり
ある日は 生きていることに 感謝がこみ上げてきて
ある日は 全てが かけがえのない 一瞬なのだと







よくきいている 日曜夕方の 福山雅治さんのラジオ
20日は 生放送で
被災地からのメールやリクエストもたくさん紹介されていました。


そのひとつ。
避難地の女性の方からのリクエスト。

「この曲を聞いていると、一人ではないのだと思える
また、聞かせてください」のメッセージ。

福山さんは、そのリクエストにライブで応えてくれました



初めて聞いた曲だったけど 泪がでてきました



私は

災害後、泣くことすら申し訳ない気分になっていたけど

泣くことは 大事
涙を流すことは 必要


泣いてから 進むこと
泣いてから 始まること
泣いたから できること



自分の無力さに小さくなっているのではなく
自分の使命に向かって行動すること



リクエストしてくれた女性の方に
教えてもらったように思います。




福山雅治 「泣いたりしないで」
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-22 11:11
<< 自分の役目 やっぱり いいやつ >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧