人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
記念日の覚書
記念日の覚書_e0143350_0205345.jpg




10月10日は 私たちの結婚記念日


事前に特別な計画はしていなかったのに
前日になり、突如、パパが「きれいな星の見えるところに行きたい」と騒ぎ出し(笑
札幌から片道171キロ、車で約3時間の浦河町まで行ってきました。


でも、念願の 星はあまり見えず(笑、
翌日の帰りにむかわ町で、旬のシシャモが食べれて
ハッピーでした♪ というオチなのですが。。。(笑






せっかくの記念日なので
最近、見つけた、夫婦間についての 響いた言葉。


自分への覚書として記しておこうと思います。


全部、美輪 明宏さんのお言葉




「夫婦の相性は人それぞれ

同じ目的を持ち、同士のような関係の夫婦は

深い絆で結ばれている 」




「相手のことをよく見てごらんなさい

相手が何を求めているのか

何を必要としているのか

相手の心の見えない部分まで

見ようとするのが 本当の思いやり 」





「居心地の良い家族は、前世で家庭に恵まれず

苦労を重ねたあなたへのご褒美


ようやく手に入れた

かけがえのないものだと分かれば

家族みんなに 優しく出来る 」





「愛する人に「愛してるよ」と言える幸せ・・・

感謝の心を持てば 生きるエネルギーが湧いてくる 」





「理想を実現にしたければ

与えられるのを待たないで

自分から動くこと

良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること 」




私にとって夫の存在はまさに
良き理解者。良き仲間。良き同士。




うるさくて、みっともなくて
でも、私にとっては「居心地の良い」
私の大切な家族。

みんな、ありがとう・・・★

記念日の覚書_e0143350_02323.jpg


▲浦河のホテル「AERU」にて
by shiawasenote | 2011-10-11 00:49
<< 秋の夜長・・・ 終わった―!!! >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ