人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
これだけは、伝えよう
3人の子供たちの将来を考えると
絶対に 必ず 幸せになってもらいたい。
それだけは 切に切に 願う。
あたりまえの親心。



でも、だからこそ、子供たちには必ず伝えようと思うこと
「人を幸せにすることに、打ち込む人生を 選んで」




最近
SOとは、大人になったら、何をしたい。何になる。何が欲しい。
なんて会話を たまにする。
もうそんなことに夢をはせる年齢になったのだ。

きっと、進路を悩むような年齢にも
すぐになっちゃうのだろうな。。。





自分がやりたい仕事を探すのではなく、
自分が幸せにしたいと思う相手をみつけて欲しい。
そして、その人たちを幸福にできる仕事は何なのか
という順番で探してみてほしい。


誰かのためになりたい。
誰かの助けになりたい。
相手のために、一所懸命になれる環境に自分を置いてほしい。


たくさんの人でなくても
大きなことでなくても
誰かの、些細であっても 幸せに貢献できれば
そんなに、素敵でやりがいのある仕事はない。

そして、それが
心が健やかな日々を過ごせれる
確かな道だと思う。


そういう理由や根拠が分かっていて欲しい。


自分のために
人を幸せにする人生を選んで欲しい。


難しいのかな・・・






* * * *




↓ 絵本をタエタンに読み聞かせてくれるユイタン。
真剣なユイタンよりもカメラが気になるタエタン(笑
これだけは、伝えよう_e0143350_1485069.jpg



↓ ユイタン、お気に入りの絵本は「しろくまちゃんのほっとけーき」!
これだけは、伝えよう_e0143350_1491465.jpg


by shiawasenote | 2011-11-01 02:07
<< 充電器 秋の夜長・・・ >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ