Top
スイッチ
e0143350_15593570.jpg



仕事で 新しいことに挑戦するため ただ今  準備中



でも、実は 期日が迫っていても エンジンが しっかりかかっていなかった私。

全力を注ぎたい仕事が目の前にあるのに、いまいち ノロノロ としてしまう。
でも、進まない自分にも イライラ する。



自分の無能さを 突き付けられて

漠然と、何かが 私のスイッチを押してくれるのだろうと 待っていた。



それは、誰かからの言葉なのか、出来事なのか モノなのか。。。

私に「ぽちっ」としてくれる 何かに出会うまで
無能な自分のままで ラクにしていよう って決めたら



たくさんの「ぽち」が やってきてくれました!



それは、大好きな人のブログの記事
それは、大好きな人の新曲の歌詞
それは、大好きなお友達とのランチ中の会話
それは、一緒に仕事している大好きなデザイナーさんとのやりとりの中
それは、丹精に作られた硝子細工

そして、それは、お客様からの励ましのメール




これだけあれば、私の充電はフル!!

たくさんの後押しやエールをもらい
そして、いつでも、
私のそばで笑顔を見せてくる子供たちにも、改めて感謝して、

4月は、全開で動きますーーーー!!



* * *




マザーハウス、山崎さんのブログ。
6周年の節目の日に書かれていた一部抜粋。

深く共感したので
自分のための覚書。




『時代は、モノに溢れ、モノより思い出の時代です。
でも私はいつも言っているのは、「思い出にはモノが必要」。
モノを買うということには必ず何かの思いがあるはずです。
モノに溢れた時代だからこそ、
思いがあるモノを買いたいという時代になっている そう思っています。

そして溢れているのはモノだけではありません。
情報もあふれている。だからこそ、自分の思いが情報に埋もれないようにするためにも、
自分の思いを、思い返してくれる象徴的な何かを手元に置いておきたい、
そんな時代になっている気がします。

モノより思い出の時代でも 思い出にはモノが必要。
そんな時に選ばれる商品を作っていきたいと思います。』



http://www.mother-house.jp/blog/yamazaki/
[PR]
by shiawasenote | 2012-03-27 16:02
すこしずつ、すすもう >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧