人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
知らん権利
知らん権利_e0143350_17113167.jpg



37週と4日―
ついに おへそが ひっくりかえりました(笑



相変わらず
テレビのない生活をしています。

でも、この状態が今の自分にとって とても心地良いことなのだと
今朝、気付きました。

知りたくないことを知らないでいられる、幸福―

いつもはほとんど見ない新聞。
今朝、広げている博多さんの
隣から少し覗いてみたら
怖い文字がいくつも目に入ってきました。


自殺。殺害。・・・・



社会で日常的に起こっていること
以前は、テレビから流されていても 聞き入れられることができた単語。


今朝は目にしただけで、ぞくっとしました。
きっと、お腹のYUIちゃんも怖かったのでしょう。



そうか、
こういうことが「知らん権利」なのだと。



今朝は、大振り!旬のアスパラ(頂き物)と、ゆで小豆を、もりもり頂きました。
午前中は少し時間があったので、お店の周りをぐるっとお散歩。
昨晩は、家族みんなで、温水プールに行って、ぷかぷか浮かんできました。


妊娠もお産も、「神様のなすこと」だそうです。
だから、女性はとても尊くて神聖なのだそうです。
(こちらの本に書いてありました

ふむふむ。
そう言われると、ひっくりかえったおへそも
悪くはない。笑
by shiawasenote | 2008-05-26 17:32
<< 下弦の月 青春 >>



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ