Top
カテゴリ:未分類( 125 )
夕陽
e0143350_2040225.jpg



今、
いろいろ重なっていて
毎日が超多忙
まさに
分刻みな日々



でも
だからこそ 思う


夕陽が 今日も きれいだな。。。って
あ、ナナカマドが 赤くなってる。。。って
自家製イクラ丼は、今年もサイコーだぁ!!。。。って





自分がどんなに忙しくても
元気でいてくれる、
笑顔でいてくれる、家族に
ありがとう って心から思える





日常が 無事に過ぎる という幸福


これ以上のことは ない。










* * *



明日は、SOの友達が我が家に集まって
ハロウィンパーティー♪
今から わくわく大興奮の、
SOとYUIたんです~^0^/
[PR]
by shiawasenote | 2011-09-24 20:48
始動
e0143350_11303928.jpg




今日から

また、新しい仕事に着手します!



やる気も元気も満点 p(*^-^*)q





もちろん、
自分の力だけで達成する仕事ではないので
みんなの協力や知識を得て、
きっと、今回の困難も乗り越えられるっ!


周りの存在・サポートに感謝して
頑張るぞーーーー!!!






画像は、今月が入社月の従業員にプレゼントした
勤続感謝の花束~♪
お花は、やっぱり、素敵だぁ~★
[PR]
by shiawasenote | 2011-09-13 11:35
メンテナンス
e0143350_653516.jpg



このところ
自分メンテナンスが 良い感じで 続けられている



整体の先生に体を診てもらう機会が2回ほどあり、アドバイスを頂く。
食事と姿勢を気をつけようと、再認識。


そして、やはり運動不足を痛感して、朝ヨガを夫婦で始めてみることに。
呼吸を意識するヨガは、朝やると とっても気持ち良い!!
ヨガは心身のバランスを取り戻させてくれるから、大好き。


あと、SOとのプール通いも、4回達成~^0^/
SOが夏休み中に、あと何回か 行きたいな。





今、自分が直面している問題の答えは、どこにあるのか・・・
と 何冊か本を購入。
やっぱり、本は大事!
いくつかの救いとなる言葉に出会えて、感謝。

自分のとらえ方次第で物事は ぐっと変わる。






子供たちも夏を満喫していて
SOの黒さは、日ごとに増し
汗かきユイタンも、毎日、見事にびっしょり。
タエタンは、寝返りができるようになりました~♪






e0143350_652420.jpg


↑ お友達のおうちのビニールプールで遊ばせてもらいました~^0^
子供たちの可愛い笑顔が弾けた一日でした^^
楽しい思い出をありがとう~★





e0143350_653087.jpg


↑ お友達の赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
生まれて2週間ほどの、ほやほやベビーちゃん。
すーーーーごく、可愛かった~★
産後のお友達は、お肌もつややかで、きれいだったな・・・
産後の女性は本当に美しい。
本当に、本当におめでとう★
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-10 07:21
進む
e0143350_018253.jpg




7月は、まさにあっという間に 終わった


3.11以降、災害とは関係なく、
でも、私の身の回りでも、心が痛むことが 続いている


心がいつも どこか ざわついている。 落ち着かない。

今は、日本中が そういう時なのだろう・・・




誰のせいでもない
みんなが必死で生きようとしている




今日の休日も、
家族みんなでお出かけでき
賑やかに過ごせた
本当に ありがたいこと。シアワセなことだ。




e0143350_026471.jpg


週中、仕事が終わって見上げた夕日。
ピンク色で優しい空。
これは、ご褒美だと思った。




ユイタンと話していて
女の子は、あっという間に 女になるんだな・・・って
知った(笑)
ユイとタエ、どんな女性になるのかな。



SOは、3泊4日のキャンプを無事終え
変な自信をえて、カッコつけて帰ってきた(笑)
男の子が 男になるには まだまだ 時間がかかりそう(笑)
こちらも、どんな大人になるのか、楽しみだけど^^






私の仕事は、夏がいちばん ゆっくり。
なので、忙しくなると出来ないような
片付けや掃除とか、もろもろを 少しずつやる日々

気になっていた事務所の片付けもでき、気持ちもちょっと落ち着く。


この調子で ゆっくりながら
8月も前を向いて進もう。
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-01 00:45
決意
やっと ココに来れましたーーー!!
6月後半から、今日まで、毎日のようにいろんなことがあり
わっーーー と過ぎた感じです。



そんな中、
7月7日は、ニュアージュ 7歳の誕生日でした。

たくさんの方にお祝いしていただいて、また新たなスタートを切らせていただきました!
皆様、ありがとうございます★


小さなワゴンから始まったニュアージュは、
5月に法人化して㈱ニュアージュになっていました。
なので、今回のニュアージュのお誕生日は、責任の重みを感じていました。




節目を迎えて、私が決意したことは―


ぶれないでいこう。
めげないでいこう。
いつも笑顔でいよう。


この3つ!




法人化して、私たち夫婦が掲げた目標は
開業当時と変わらず
「ニュアージュを通して、幸せな時間の提供を実行していく」


でも、これって、どれだけ果てしない目標なんだろう・・・
きっと、いつまでも いつまでも 追いかけ続けることだろう。



ニュアージュを通して、いろんな方を幸せにしたい。という思いが強ければ強いほど
まずは、自分の芯がしっかりしていなくては。






『強く思えば、願いは叶う。

 努力は惜しまない。

 支えられて生きている。』




この言葉、最近みたある有名な方のブログにあった言葉だけど
すっごくわかります。
私もこの7年間で学んだことは、まさにこれ!




がんばるぞーーー!!!






* * * 


ニュアージュのスタッフのみんなや友人たちから頂いた、御祝のお花たち~★
みんな、ありがございます★

e0143350_1043412.jpg



e0143350_10432815.jpg



e0143350_7123099.jpg



e0143350_7125896.jpg





* * *


e0143350_7132843.jpg





6月の後半、急病で急きょ入院したタエタン。
今はすっかり元気になりました~★

そして、1人座りも安定して できるようになってます^0^/
[PR]
by shiawasenote | 2011-07-15 11:02
プチ自慢
e0143350_23523789.jpg




最近、SOに結構、助けられている



週中、仕事が忙しく 家事がしっかりできない私。
反省するも、要領が悪い。。。


そんな中、 しっかりしていないようで やはり長男。

SOが、いろいろ手伝ってくれて、ありがたい。
しかも、そのほとんどが、さりげない優しさだから、なお嬉しい。




両手に荷物をかかえて、階段を上っていると 手伝ってくれた

朝、玄関に ごみ袋を置いておくと、バスに乗る前に、必ず出してくれる

食器の洗い方を教えたら、その日から夕飯の食器洗いをやってくれるようになった

お腹がすいたら、自分でおにぎりを握って 食べてくれる
そのおにぎりは、ゆいの分も作ってくれる


ゆいを お風呂に入れてくれる

ゆいのトイレも 連れって行ってくれる

ゆいのわがままも、ほとんど受け入れている 


さらに、数日前、あまりの疲れに 8時に寝てしまった私にかわって
ゆいを寝かしつけてくれたのも、SOだった。



そして、たえを こよなく愛してくれる。





ちょっと前、
SOの手相占いをしてもらったら
「年下に優しい」というのがでていて、
的中過ぎて、可笑しかった。







出来ないことも、まだまだいっぱい あるし
きかないことも、もちろん まだまだ ある



でも、やってくれていることは 嬉しいし ありがたい。
ちゃんと 感謝を伝えていこうと 思う。





e0143350_091235.jpg

[PR]
by shiawasenote | 2011-06-18 00:09
妹の誕生日
e0143350_1185241.jpg



8日は ゆいたん 3歳の誕生日でした^^

ただ、お誕生パーティーは日曜日にしよう、と決めていたので
この日の夕飯は通常通り。


そんな中、食事を終えた ゆいたんに向かって

「おうちのどこかに、ゆいたんの誕生日プレゼントをかくしました!
ゆいたん 探してください~!!」


と、SOからの提案!

このサプライズに、びっくりの ゆいたん&私たち!!




家中を探して、出てきたのは
可愛くラッピングされた ガチャピンの自由帳と鉛筆セット♪



SOが 自分のお小遣いで ゆいたんのために準備してくれたプレゼント。
ゆいたんは 大喜びで 早速 お絵かきをしていました~★




ゆいたん、お誕生日おめでとう!!



e0143350_11212663.jpg




e0143350_11214666.jpg


▲ 「3歳になったよ~」 と3本指を練習中の ゆいたん






* このところの写真 *



▼ たえたん、保育園に入園して無事一か月を達成!!
今は、園でもこのスマイルが出ているそうです~^0^
e0143350_11232110.jpg




▼ ゆいたん・たえたんが保育園で作ってきた小物入れ
グリーンのものが、たえたん製作だそうです(笑)
e0143350_112304.jpg




▼ 家族の目標を決めたので、書いて目立つところに貼ることに。
SOがカッコよく仕上げてくれました!
目標のために、みんなで頑張るぞ~!!
e0143350_11252681.jpg

[PR]
by shiawasenote | 2011-06-11 11:30
初日
e0143350_2335040.jpg




今日は、たえたんの保育園 初日

分かってはいたけど
やはり つらい つらい この瞬間



何度も何百回も たえたんと自分に言い聞かせる

「頑張ろう!頑張るよ!」・・・



始まった保育園生活の記念に
先生に抱かれた たえたんを撮影


不安そうな顔に こちらは 精一杯の笑顔を見せる。
こういうとき、私は泣いてはダメ。



笑顔で別れて、笑顔で迎えに行く。
それが、頑張って保育園で過ごしてくれる 我が子への務めだと
これまでも ずっと思ってきた。




まずは、2時間の初登園は
ほとんど泣いて過ごしたそうで
帰ってきたら、3時間ぐっすり寝てました。
さぞ、緊張して疲れたのだろう。。。




ありがとう。。。
あなたたちのおかげで、私はいつも 頑張れる!










▼ 登園前日、「明日から一緒に毎日、保育園に行こうね!」と
大いにはりきって、たえたんに話しかける ゆいたん^^
e0143350_23352354.jpg


[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:46
お花パワー☆
最近、お花を頂戴する機会に 恵まれていて
お花が大好きな 私にとっては 何よりもの贈り物。


お花たちを見ていると
元気パワーを たくさん もらえる。
ありがとう! という気持ちが 自然とこみ上げてきます


お花たちも、お花をくださった 皆々様も 本当にありがとうございます★



e0143350_2391445.jpg




e0143350_23125216.jpg




e0143350_2313985.jpg



e0143350_23132840.jpg





いつかは枯れてしまうお花たちでも
こうして、写真に残しておくことで
自分の中には、ずっと残っていてくれるような気がしています^0^/
[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:16
いよいよ
e0143350_164548100.jpg



5月に入ってからも、変わらず
日々が超特急で過ぎている感じの我が家。


でも、忙しいことは ありがたいことなのだと しみじみ



子供たちのことも、家のことも、仕事も
どれも、何かが 常に中途半端な感じで
いたらない
 

でも

自分が 恵まれていることに たくさん感謝。


夫に、子供たちに、友人たちに、一緒に働いてくれているみんなに。





来週からは、いよいよ たえたんの保育園が始まる
頑張るぞ!!





e0143350_17265316.jpg

[PR]
by shiawasenote | 2011-05-14 17:27



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧