Top
カテゴリ:holiday( 14 )
今日はココに来てます
e0143350_13365510.jpg

e0143350_13365576.jpg

e0143350_13365530.jpg

e0143350_13365571.jpg

e0143350_13365547.jpg

e0143350_13365562.jpg



サッポロファクトリー


タエタン、劇場デビュー

カーズ2、最高に面白かった!!

プラモ展、今年もカッコよかった〜



昨晩は 札幌ドームの花火大会にも行ってきました。



札幌は少し涼しくなってきました
今日で、SOの夏休みも終わり



楽しかった夏の終わりです^0^
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-21 13:36 | holiday
夏休みーーーー!!
北国もすっかり夏色。


終業式
SOは全校の前で自分の作文を朗読しました!!
(自分でやりたいと言ってこの大役をいただいていました)
家でも朗読の練習を何回もやって頑張っていたので、当日は夫婦で観に行きました^^
緊張しつつもSOなりに頑張って発表している姿が見れて、とても誇らしかったです。

とういうことで、頑張った終業式を無事終えて
SOは夏休みに入りました~^0^/



短い夏をたっぷり楽しむぞーーー! ということで
家族で色々計画しています(笑

楽しむぞ~!




*大通公園*

ビアガーデンで盛り上がる大通りに遊びに行きました~^0^
子供たちは水遊びもできて大喜び。
私たち夫婦はノンアルコールビールで乾杯しました(笑


e0143350_12271480.jpg



e0143350_12273295.jpg



e0143350_16172253.jpg



e0143350_12274826.jpg




ランチはBISSEで♪

e0143350_12263896.jpg


↑ きのとやさんの「オムパフェ」、美味しかった~!

e0143350_12265457.jpg


↑ 美味しいソフトクリームに出会えてハッピーなユイタン。



*プール*

日ごろの運動不足を、この夏は解消したいな~ と思い
時間を見つけて、近所の温水プールに SOを誘って行くことに決めました!
早速、昨日は第一回目を開催。
でも、わずか40分泳いだだけで、かなり疲れました~><
ひどすぎる自分の体力・・・><
頑張るぞ!!!



*キャンプ*

そして、今日からSOはキッズキャンプに旅立ちました~
3泊4日の、かなりサバイバルなキャンプに行ったので
どんな表情になって帰ってくるか、今から楽しみです!!




e0143350_1226778.jpg






たっぷり遊んで、たっぷり食べて、たっぷり日焼けする夏になりそうです(笑
[PR]
by shiawasenote | 2011-07-27 12:27 | holiday
日曜日のお出かけ
お天気に恵まれた日曜日♪
手作りお蕎麦屋さんに行ったり、芸術の森をお散歩しました^0^
そして、夜は、ゆいたんのお誕生パーティー。
盛りだくさんの休日でした


e0143350_14291283.jpg




e0143350_14301998.jpg



e0143350_14344127.jpg




e0143350_14293862.jpg




e0143350_14305288.jpg




e0143350_14314026.jpg



e0143350_1431561.jpg



e0143350_1432973.jpg



e0143350_14322661.jpg




e0143350_14331695.jpg



e0143350_14333061.jpg





ゆいたん、本当に本当に お誕生日おめでとう~*

e0143350_14335597.jpg

[PR]
by shiawasenote | 2011-06-14 14:41 | holiday
贅沢な日曜日
お天気に恵まれたので
ぐ~~んっ て 長沼町に行ってきました^0^/


きれいに田植えされた景色。 その美しさにうっとり
e0143350_231932.jpg
e0143350_23194191.jpg



ハイジ牧場
e0143350_23201521.jpg


e0143350_23215551.jpg


e0143350_23221999.jpg


e0143350_23223442.jpg




e0143350_23225366.jpg


e0143350_2323655.jpg





小さな丘陵で凧揚げ  爽快!
e0143350_2324266.jpg


e0143350_2325025.jpg


e0143350_23291560.jpg


e0143350_23253872.jpg


e0143350_23255035.jpg


e0143350_23295314.jpg



どこに行っても 春のお花がいっぱい。 元気をもらいました
e0143350_0182057.jpg

e0143350_23303456.jpg

e0143350_23304679.jpg

e0143350_2331015.jpg




おみすび専門店、「あぜっこ」さんで 満足ランチ!
e0143350_23311266.jpg

e0143350_23312524.jpg

e0143350_23313567.jpg




そして、いつも通り 移動中、ぐっすりのたえたん^^
e0143350_23314712.jpg








いろんなことがあっても
やっぱり、私を いちばん幸せにしてくれるのは
家族と 自然と おだやかな時間。。。

贅沢な休日でした^^


今日、頭の中でずっと流れていた曲◆ハンバートハンバート「妙なる調べ」
[PR]
by shiawasenote | 2011-06-06 00:09 | holiday
お花見
e0143350_23194977.jpg


ついに、北国にも この季節がやってきました\(^▽^)/
念願だった、お花見を実行です~♪
お弁当と水筒には新茶を入れて、モエレ沼公園に行ってきました。



e0143350_23215831.jpg



e0143350_23222845.jpg



▼ 生まれて初めてのお花見に、にっこりのたえたん^^
e0143350_232246100.jpg



▼ おじいちゃんに頂いたラジコンもデビュー!
e0143350_23232780.jpg


e0143350_2324118.jpg



▼ ガラスのピラミッド内で休憩♪
e0143350_23245632.jpg



▼ 遊び疲れて 珍しく黙ってソフトクリームを食べている人(笑)
e0143350_23253637.jpg


▼ こちらは、最後まで、おおはしゃぎでした~♪
e0143350_2326130.jpg


[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:29 | holiday
紅葉ドライブ♪
e0143350_2025356.jpg



今日は、朝から準備して 紅葉ドライブ~♪

向かったのは、今が旬の「ししゃも」が食べれる鵡川町!


お目当ては、鵡川町でも大人気店「大豊寿司」さんで食べれる
ししゃも寿司と、その他のししゃも料理!


3年前、仕事の関係でこちらに来たときも
ししゃものシーズンで、その時、食べた「本当のししゃもの味」が忘れられなくて
「今年も、行こう!」 ということで、行ってきました♪
(確か、あのときは、ゆいたんがお腹にいたときだったな~笑)


e0143350_20284634.jpg


▲ 本州では、まずお目にかかれない ししゃものお寿司! すっごく甘くて美味しいです

e0143350_20292945.jpg


▲ これも新鮮だから ほくほくで美味しいのです! ししゃものてんぷら♪



大阪の両親にも、ししゃもを発送してもらうよう購入♪
お腹もいっぱい ハッピーになって鵡川町を後にしました



帰りは、高速を途中で降りて、大好きな、レラ(千歳)にも寄ってもらいました~


e0143350_2030180.jpg


▲ レラでは ゆいたんもおおはしゃぎ


e0143350_20301817.jpg


▲ プレープも食べれて 御満悦


e0143350_20303612.jpg


▲ 札幌に戻ってきても元気な二人。 今度は近所の公園に~♪


e0143350_20305341.jpg


▲ 公園では もう たくさんの雪虫が舞っていました!! ゆいたんの髪の毛にも^^
初雪は間近ですね・・・


e0143350_2031922.jpg


▲ 公園からの帰り道、夕焼けがとてもきれいでした






美味しい旬のものを たくさん食べれて
紅葉や、きれいな夕陽もみれて
とても良い休日でした^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-10-24 20:47 | holiday
またまた、上野ファームさんへ
e0143350_18294924.jpg





昨日の休日は、またまた 大好きな上野ファームさんまで行ってきました~★

開催中の写真展、せっかく賞に選んでいただいたので
パパさんが「展示中に観に行きたいね。」と提案してくれて~ ぴゅーとでかけてきました♪


e0143350_18314966.jpg



↑ ファーム隣のNAYAcafeのギャラリースペースで写真展は開催中です♪
私の写真もと~っても素敵に飾っていただいて、たくさんの方に観ていただいて
感動でした★
写真展参加者も全国からで、素敵な写真にたくさん出会えました。







秋になったガーデンは、ひと月前と全く表情が違い
それはそれで雰囲気がありました。

勢いのあったお花たちは、もうみんな冬へ向けて準備をしているのですね・・・

私はドライフラワーや枯れた感じのお花や葉も大好きなので、
秋のガーデンもいいな。。。と思いました。


以下、ガーデンで撮影したものです^^

e0143350_183455.jpg


e0143350_18362748.jpg



e0143350_18363930.jpg



e0143350_18365153.jpg



e0143350_1837039.jpg



e0143350_18371843.jpg



e0143350_18373698.jpg



e0143350_18375431.jpg




* * 


e0143350_18391617.jpg




↑ そして、今回も・・・(笑
私がガーデンを堪能中に、アイスクリームタイムを楽しんでいた3人(笑
1つのパフェを、仲良く3人で分け合っていました(笑







_____________________






ガーデンの後は、
もう一か所、旭川で ぜひ行きたかった場所へ!


上野ファームのガーデナー、上野砂由紀さんがプロデュースしたという中庭がある
イタリアンレストランの、リストランテ・ジャルディーノさんへランチに向かいました。



ここがですね・・・
もう、すっっっごく、素敵なところでしたっ!!!!!(大興奮


e0143350_1852946.jpg


↑ こちらが中庭


e0143350_18523779.jpg



↑ こんな感じで、全席から、ゆったりと庭を眺めながらお食事を楽しめます。



ランチはコースだったのですが、と~っても美味しかったです★
食べログで常に上位なのも納得です!!!



e0143350_18532466.jpg


前菜

e0143350_18543934.jpg


メインの有機野菜のパスタ


e0143350_18551856.jpg

e0143350_1856983.jpg


食後のハーブティーとケーキも、美味しかった★


e0143350_18565078.jpg


お子様プレートも、GOOD★


e0143350_18571662.jpg


ゆいたんも、取り分けてもらって大満足★


e0143350_18581163.jpg


そして、やっぱりお庭が素敵でした~★
何気なく置いてあるベンチでゆっくり休みながら、お庭を眺めたり・・・
食事を終えた方が、のんびりお散歩したり・・・
お客様が思い思いに過ごしている自由な感じが、とてもいいな~と思いました。
(店内とガーデンが自由に行き来できる設計なのです)




ああ、いつかニュアージュもこんな風にしたいな~
という夢が ふわふわ膨らむ休日でした♪



_________________


e0143350_1943464.jpg



今年、お店の前で育てていたお花たちのほとんどが一年草なので、
もう終りの季節。
摘み取って、店内や事務所に飾っています。
職場にお花があると ほっとしますね~^^


来年からは、勉強して宿根草に切り替えていこうと思います!!






今日は、ゆいたんとお出かけして
「フリーランスで働く女性の会」というのに参加してみましたよ~♪
いろんな方に会えて、刺激をいただきました。
誘ってくれたお友達。主催者様。お会いできた皆様
ありがとうございました~*


詳しくはこちらのブログに書きました^0^




元気を充電して
今週も、頑張りまーす!!
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-20 19:11 | holiday
恵庭ドライブ~♪&土いじりの午後
昨日の休日は 良いお天気だったので
恵庭まで、ぴゅ~っと ドライブ しました!

行ってみたのは お庭とカフェが楽しめる サンガーデンさん 


e0143350_757365.jpg


広いお庭で カフェが楽しめます^^


e0143350_7573386.jpg


テラスからの風景 寄植えが とっても可愛い~


e0143350_881221.jpg


お庭の木陰に 小川が流れていました


e0143350_7575353.jpg


自然な感じの配置が なんともいいです


e0143350_759624.jpg


ランチは レストラン内でビュッフェ♪
野菜中心で上品な味付け。妊婦の私にぴったりのメニューでした^^


e0143350_821635.jpg


お花の苗もたくさん販売していたので すっかり見入ってしまった私。
私が あまりに時間をかけてしまったせいか
気がついたら ハウスの裏で 一休みしていたゆいたん (笑
「まだ?」 の顔です (笑


で、長考の結果 連れて帰ってきたのは この子達です^^
e0143350_823554.jpg


e0143350_7582365.jpg




* * *


素敵なお店に行けたので
すっかり、土いじりをしたい気分に!

ということで、午後は土いじりタイム!

まずは、新しい子達を 鉢に植え変え。
大好きなグリーン系は お気に入りのブリキ缶に入れて
それから
以前から、植え替えをしたかった子達の 鉢を変えてみたり
飽きてしまった鉢を 白いペンキで塗り替えて また 別のお花を植えてみたり・・・

ああ、今度は、こんなお花を育ててみたいな~ とか 夢の膨らむ 楽しい時間でした^^

e0143350_7584682.jpg


まだまだ小さい マイ・ガーデニングだけど いつかは お庭ガーデニングに挑戦したいです♪



すっかり ペンキと土と汗で汚れたので (笑
夜は家族みんなで 近所の温泉に~♪



充実した 素晴らしい 一日でした^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-26 08:05 | holiday
今日は江別ドライブ~♪
e0143350_204135.jpg



今日は
江別まで ぴゅ~っと ドライブ!


まずは、朝一番に
昨日から公開が始まった、 「借りぐらいのアリエッティ」 を観てきました^^

ゆいたんは、映画館、初デビュー!
優しいストーリーと音楽、きれいな映像
90分、完全に集中して見入ってました^^

小人といえば、ニングル。
この映画のメッセージも 同じなので、とても面白かったです!


* * * 


映画館の後は―
トンデンファームさんに

e0143350_20404038.jpg


▲ 動物たちとも ふれあえて


e0143350_20452535.jpg


▲ 美味しい物も いろいろ食べれて 嬉しくってこんなに 笑顔に^0^/






今日もとても 良い日だったな~
明日からの 一週間も また 頑張るぞ!!


* * * 


e0143350_20494321.jpg




家族が増えるのに備えて 車を変える必要が出て来ました


そのため―
これまで、たくさんの思い出のある 家族の一員だった アコード君とは
お別れすることに・・・


エンジンの調子も まだまだよく とても元気なのに
お別れするというのは、本当に淋しいです・・・



思い返すと、
結婚するちょっと前に やってきてから
結婚して 私が本州から引っ越してくるときも 迎えに来てくれて―
子供がいなかった時は、夫婦二人で乗るには広すぎる車内で
おかげで、快適に いろんなところに旅行に行ったり・・・
子供たちが生まれてからも
雪道に、長距離ドライブに・・・と いつも一緒で 活躍してくれてました。


安定した乗り心地。 全体のスタイルも好きで
アコードに変わったとき、パパさんも お気に入りの車だと とても喜んでいたな・・・



本当に ありがとう~*
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-18 21:08 | holiday
今日は
e0143350_23411237.jpg



今日は、我が家の 大好きスポット 芸術の森へ・・・

緑が深くて 開放的な この場所は 毎年この季節、 我が家が通う場所の1つ。


e0143350_23425965.jpg



水辺で 一休みしたり  芝生の広場で ゆったりしたり 
お散歩していても 時間がゆっくり流れて 本当に いい場所



e0143350_23441651.jpg



e0143350_23443628.jpg



子供たちも それぞれ のびのび過ごすことができました~^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-11 23:47 | holiday



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧