Top
<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
そしてまた雪
e0143350_18364890.jpg


引越して間もなくの時に、頂いたカサブランカ。

頂いた時はまだ蕾だったのに

あっという間にきれいに咲いてくれました。

その芳しさに、SOとうっとり。



出産まであと2ヵ月。

産休に入るまでに、1つ1つ仕事を整理して片付けていかなくては。

そんな中

今日は

仕事で、検案事項だったことが1つ解消。

ちょっと安心。

明日も、仕事で少し遠出する予定。

「 1つ1つね。きっと大丈夫。きっと上手くいく。」

最近、そう自分によく言ってる気がする。
お腹の子にも、そう励まされている気がする。

全部1人でやっているわけではないから、
きっと上手くいく。

たくさんの人がいつも支えてくれているから
大丈夫。って。


そんなことを考えてて、ふと外をみたら

また雪降りでした。


春はもうちょっと先かな。
[PR]
by shiawasenote | 2008-04-12 19:00
home
e0143350_17122916.jpg


まだまだ片付いていない 我が家

寝室の照明、気に入ったのが見つかっていない
カーテンもしっくりくるのに出会えていない
おかげで毎晩、ベッドから星が見える


今まで使っていたのは義父に使ってもらうことになったので
テレビもない
でも、ラジオだけの生活も悪くない
SOも今のところ文句はないよう


リビングの時計、これは!というのにやっと出会えて、今日注文。
色々探したけど、彼がきっといちばんだ


今度から、ダイニングはテーブルではなく「ちゃぶ台」にしてみた
フローリングに畳を敷いて
家族三人でちゃぶ台を囲む朝晩
思っていたよりずっと楽しい
足腰にも良さそう


家全体は、今までの住まいより、ぐっと狭くなった
でも、日当たりの良い大きな出窓がある
朝、ふと出窓から外をみると
すぐ隣のフェンス、目の高さにシジュウカラが来る
それをSOと2人でこそこそと覗く


ここが これからの私達の home なんだと、やっと感じてきた。
[PR]
by shiawasenote | 2008-04-08 17:30
こだわり
e0143350_17344065.jpg

最近、
「こだわりを感じさせない人」 に惹かれます。

自分のこだわりを押し付けない人。
自分のこだわりを他人に感じさせず表現できている人。

うまく言えないけど
染まらないで、対応できている人。
周りも染めないで、それでも居心地よく過ごしている人。
という感じ。


そんな人に、自分もなりたいな。



・・・我が家の5歳児は
相変わらず、博多さんのめがねがお気に入り。
「こだわり」 ばかりで困ります。
[PR]
by shiawasenote | 2008-04-03 17:40



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧