Top
<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花!花!花!
e0143350_188515.jpg



今日は、
近所のスーパーで 切り花がセールだったので
事務所に飾る用に 数本連れて帰ってきました~♪

仕事の最中も、視界に花が映るだけで とても元気になります^^
お花たち ありがとう~



e0143350_18143922.jpg



お店の前の お花たち。
やっぱり、ピンク系のお花も欲しいな~ と
新しく日曜に この子が 仲間入り♪



e0143350_18122514.jpg



お休みの日は、ゆいたんも 水やりを お手伝い♪



e0143350_1813663.jpg



無事、水もやりが終わって この笑顔~^0^
お手伝い、ありがとう~





・ ・ ・ ・ ・ ・




e0143350_18163386.jpg



遠く徳島から来て下った、BEARさんより、徳島の名産品を
たくさん贈っていただきました!

すだち、うどん、和三盆糖
どれも、家族みんな 初めての味わいで、 とっても美味しくいただきました~

ごちそうさまでした♪
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-29 18:21
土いじり
e0143350_1519379.jpg



今日は 久々に 土いじり。


お店の玄関前で、毎年、少しだけやっている ハーブ中心のガーデニング。


いつかは、ハーブ・ガーデンを つくりたいな~ と 夢を みつつ


ひと段落して、
早速、一輪を、水差しに。

ハーブアイスティーも準備して ひとやすみ。



こういう時間があるから、 毎日が 幸せなんだ と しみじみ


ありがとう、ハーブたち











★嬉しいご報告★
BEARさんが、ニュアージュのことを、とっても素敵に
ブログでご紹介くださいました!!
実物より、ずっと素敵(笑) 感激です! ありがとうございました~!!

[PR]
by shiawasenote | 2010-06-26 15:25
出会い
数日前―

すごいサプライズで、
ブログのリンクやコメントなどで、永らくお世話になっています
BEAR’S HOUSEのBEARさん が、ニュアージュに 来てくださいました。


BEARさんとは、このブログの、初代ブログをはじめた間もなくから
ご縁を頂いていたので
かれこれ5年は、オンライン上で、いつもお世話になっていました。


私のつたない育児日記に、いつも温かいコメントくださっていて
SOの成長も、今のゆいたんとほぼ同じぐらいから
見守ってくださっている方です。

そして、BEARさんの素敵な写真から、私もいつも 元気を頂いていました。


そんなBEARさんが、ご主人様とのご旅行で、北海道に来られて
そんな大事なご旅行の行程の中で
わざわざ、ニュアージュにも 立ち寄ってくださったのです!




とても とても 感動しました

初めてBEARさんとお会いしたのに、もう何年も身近で 親しくさせていただいてような感じで
変な緊張もなく、楽しい時間は、あっという間でした^^




こんな細々ブログでも、時折メッセージをくださったり
応援してくださったり、我が子たちのことを
同じような、温かなまなざしで見守ってくださっている方がいるというのが
本当に 本当に ありがたく 嬉しいことです。



BEARさんがニュアージュに来てくれた日は
偶然だったのですが、SOは課外授業で午前帰宅の日だったので
タイミングよく、SOもBEARさんにご紹介できました。
「ああ!SOくんだ~!」と喜んでくださったBEARさんに
SOはというと、すっかり照れてしまい、BEARさんのカメラにも
お得意な変顔を向けてしまっていましたが・・・ ああ、お恥ずかしいっ!(笑



写真が大好きで、
そして子供たちとのことも どこかに残していければ、と始めたブログのおかげで
こんな素敵な出会いに恵まれて
これからも、自分の感じる「好き」を、大切にしていこうと、心から思いました!


BEARさん、本当に 本当に ありがとうございました^0^~
BEARさんの写真、また楽しみにしていまーす!






e0143350_8135676.jpg


↑ 朝のゆいたん。
カメラを向けると、アイドル顔負けのポーズをとるようになってきました(笑
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-22 08:34
flowers
e0143350_17371050.jpg




南の 花々が 大好き です


色がはっきりしていて、  光がまぶしくて   風にゆれる姿

見ているだけで、もう とっても 幸せになります



なので、今回の 旅行では たーーくさん 花の写真を撮ってきました^0^


自分へのお土産



仕事中、 ふとしたときに、 花の画像を見ては 「むふっ♪」 となっています(笑


元気をもらっています ^0^
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-13 17:42
ありがとうの日
e0143350_22204030.jpg



今日は
ゆいたんが 産まれた日

我が家に来てくれて 「ありがとうの日」



2年前、小さかった ゆいたんが

もうすっかり、ガール になっている


この ちっちゃなガールは
自分の好きなものも、嫌いなものも あるし
やりたいことも 苦手なことも 教えてくれる

家族や 周りのみんなに たくさんの 笑顔や発見を くれている


我が家の癒し担当。


ありがとう、 ゆいたん
おめでとう、 ゆいたん



e0143350_22272917.jpg


↑ 2年前の 今日の ゆいたん




e0143350_22275692.jpg


↑ 今夜のお誕生パーティーのゆいたん
バースデーソングを「もう一回!」と エンドレスに要求(笑
「これで最後だよ」というパパの言葉に 涙目に・・・(笑















 
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-08 22:33
guam sky
e0143350_8344897.jpg



視界の端から 視界の端まで

ずーーっと ブルー

雲には 手が届きそうだけど

果てしなく 広大


それが、グアムの空




この島を 離れて 11年経つけど

いつでも、 ふとした時に 思い出していたのが この感覚
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-08 08:38 | travel
帰ってきました
e0143350_20274556.jpg



空が広くて

海が真っ青な 南の島より

帰ってきました ^0^



あっという間の 数日間だったけど

毎日、姉ファミリーと 遊び

甥っ子たちは 我が子のように 可愛くて

SOも YUIも それぞれの発見があり


見るもの 触れるもの

全てから いろんなエネルギーを もらって帰ってきました。




明日から、また日常

でも、 きっと 今までと 違う 日常


うん
頑張ろう!
[PR]
by shiawasenote | 2010-06-06 20:34 | holiday



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧