Top
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
たくましくなったな・・・
昨日の出来事―

夏休み中なので、いつもより早く 習い事に行くという SO。

ちょっと前なら、車で送り迎えしていた習い事だが
最近は、一人、自転車で行く と言う。


以前は
一人で行っても 帰りが遅くなると
「もう暗いから、迎いに来て」 と電話をかけきたSOは
夏場で 陽が長いというのもあるかもしれないけど
もう 電話はかけてこない。


昨日は 雨が降りだしたので
車で送ろうかと 提案したが、「大丈夫」と
迷いもなく 颯爽と 家を出て行った。




そんな 背中を見送りつつ 子供はあっという間に 
こんなにも たくましくなるんだな・・・ って思った。




帰りは 土砂降りの中 自転車をすっとばして帰ってきたので
途中、派手に転んだらしく
自転車もSOも ずいぶん汚れていた。

でも、こちらの心配をよそに
「大丈夫」の一言。


その様子に
「だから迎えに行くって、言ったのに」 と 喉まででかかったけど
「頑張って 帰ってきたね」 にした。



・ ・ ・




そんは、SOは
今日から、おじいちゃんと 一泊の温泉旅行~!

毎年恒例で行っているこの旅行は
お義母さんに先立たれ
一緒に温泉旅行に行く相手がいなくなってしまった、お義父さんへの
私たち夫婦からの ささやかなプレゼント。


初年度は、遠慮気味に出発したお義父さんだったけど
3回目の今年は、もうずいぶん前から 楽しみにしてくれるほどに^^


SOも もちろん、今年も大喜びで準備をすすめていました。


私は、元気に帰ってくる笑顔と 温泉まんじゅうを楽しみしよう~っと♪




・ ・ ・



「たくましい」 といえば―
先月行った グアム旅行の写真の中で
友人たちに とても好評なのが、こちら ↓↓ (笑


e0143350_910234.jpg

実物より マッチョ君に映っている SOなのです~ (笑 
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-28 09:15
恵庭ドライブ~♪&土いじりの午後
昨日の休日は 良いお天気だったので
恵庭まで、ぴゅ~っと ドライブ しました!

行ってみたのは お庭とカフェが楽しめる サンガーデンさん 


e0143350_757365.jpg


広いお庭で カフェが楽しめます^^


e0143350_7573386.jpg


テラスからの風景 寄植えが とっても可愛い~


e0143350_881221.jpg


お庭の木陰に 小川が流れていました


e0143350_7575353.jpg


自然な感じの配置が なんともいいです


e0143350_759624.jpg


ランチは レストラン内でビュッフェ♪
野菜中心で上品な味付け。妊婦の私にぴったりのメニューでした^^


e0143350_821635.jpg


お花の苗もたくさん販売していたので すっかり見入ってしまった私。
私が あまりに時間をかけてしまったせいか
気がついたら ハウスの裏で 一休みしていたゆいたん (笑
「まだ?」 の顔です (笑


で、長考の結果 連れて帰ってきたのは この子達です^^
e0143350_823554.jpg


e0143350_7582365.jpg




* * *


素敵なお店に行けたので
すっかり、土いじりをしたい気分に!

ということで、午後は土いじりタイム!

まずは、新しい子達を 鉢に植え変え。
大好きなグリーン系は お気に入りのブリキ缶に入れて
それから
以前から、植え替えをしたかった子達の 鉢を変えてみたり
飽きてしまった鉢を 白いペンキで塗り替えて また 別のお花を植えてみたり・・・

ああ、今度は、こんなお花を育ててみたいな~ とか 夢の膨らむ 楽しい時間でした^^

e0143350_7584682.jpg


まだまだ小さい マイ・ガーデニングだけど いつかは お庭ガーデニングに挑戦したいです♪



すっかり ペンキと土と汗で汚れたので (笑
夜は家族みんなで 近所の温泉に~♪



充実した 素晴らしい 一日でした^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-26 08:05 | holiday
とく とく ぽこ ぽこ
e0143350_10403489.jpg




お腹の赤ちゃん
18週に入り かすかにですが 胎動を感じられるように なってきました^0^



とく とく ・・・  だったり

ぽこん ぽこ ぽこ ・・・ だったり



あ、動いてる ・・・ って  

でも、まだ 家族のみんなには 伝わらないほど 小さな動き
私だけの 楽しみ^^ ふふふ



胎動が感じられるようになると
いよいよ、赤ちゃんとの会話も始まるなぁ・・・

この子は どんな子なんだろう
どんな お話を聞かせてくれるのかなぁ・・・


ゆっくり ゆっくり 


一緒にいろんな話をしようね



e0143350_10455428.jpg





*画像1枚目:昨日、お友達がお庭のお花たちを、かわいいブーケしてプレゼントしてくれました^0^
生き生きしていて、のびのびしていて、こういう自然体なお花たち、だーいすきです!
ありがとう~*

*画像2枚目:事務所のユリ。今朝みたら、つぼみだった子たちも 見事に満開に~♪
うっとり。
ユリみたいな 可憐な女性に なりたいな~ (無理だけど。笑
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-24 10:52
ユリの甘い香りに包まれて
e0143350_8352553.jpg




昨日は、ユリを事務所に 飾ってみました。

あまい 優しい香り
ユリの涼しげな 空気感

なんともいい~^^






e0143350_9503069.jpg




そんな事務所で

お昼は お友達を誘って パスタランチ~♪

とっても簡単なトマトとカニのクリームパスタ。
みんなに喜んでもらえてよかったな~^^


お友達も 手作りベーグルを持参してくれて
こちらも、もっちもっちで、とっても美味しかった~!


ついつい美味しくて
食べ過ぎてしまった私は、夕飯はいらなかったほど(笑




美味しい 楽しい ひとときは
あっという間でした^^
こういう時間、やっぱり大好きだな・・・ 大切だな・・・



また、みんなで 持ち寄りランチがしたいな~^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-22 09:56
今日は江別ドライブ~♪
e0143350_204135.jpg



今日は
江別まで ぴゅ~っと ドライブ!


まずは、朝一番に
昨日から公開が始まった、 「借りぐらいのアリエッティ」 を観てきました^^

ゆいたんは、映画館、初デビュー!
優しいストーリーと音楽、きれいな映像
90分、完全に集中して見入ってました^^

小人といえば、ニングル。
この映画のメッセージも 同じなので、とても面白かったです!


* * * 


映画館の後は―
トンデンファームさんに

e0143350_20404038.jpg


▲ 動物たちとも ふれあえて


e0143350_20452535.jpg


▲ 美味しい物も いろいろ食べれて 嬉しくってこんなに 笑顔に^0^/






今日もとても 良い日だったな~
明日からの 一週間も また 頑張るぞ!!


* * * 


e0143350_20494321.jpg




家族が増えるのに備えて 車を変える必要が出て来ました


そのため―
これまで、たくさんの思い出のある 家族の一員だった アコード君とは
お別れすることに・・・


エンジンの調子も まだまだよく とても元気なのに
お別れするというのは、本当に淋しいです・・・



思い返すと、
結婚するちょっと前に やってきてから
結婚して 私が本州から引っ越してくるときも 迎えに来てくれて―
子供がいなかった時は、夫婦二人で乗るには広すぎる車内で
おかげで、快適に いろんなところに旅行に行ったり・・・
子供たちが生まれてからも
雪道に、長距離ドライブに・・・と いつも一緒で 活躍してくれてました。


安定した乗り心地。 全体のスタイルも好きで
アコードに変わったとき、パパさんも お気に入りの車だと とても喜んでいたな・・・



本当に ありがとう~*
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-18 21:08 | holiday
このところ。
このところ のこと

e0143350_931436.jpg



「おめでとう」 と お会いする いろんな方から 言っていただいて
「おめでとう」 という言葉が こんなに エネルギーのある言葉だったのだと 実感。
私も もっと 友人や周りの方に 祝福や気遣いのある人になろう!

写真は、ニュアージュ6周年の御祝いに スタッフのえりさんから 頂いたお花たち~♪
いつも一所懸命に働いてくれて、さらにこんな優しい気遣いまで・・・ 本当にありがとう~*


e0143350_9295711.jpg



お店に 新商品がいろいろ入荷したので、新しい商品画像の撮影を してました
このかわいいケーキも どこかに登場します(笑


e0143350_9304169.jpg



暑くなってから
学校に、虫カゴ片手に 登校しているSO。
学校の裏山や中庭で、毎日のように、虫とりに明け暮れていたようで
ついに、虫のことばかり考えすぎて、授業に支障がでたらしく (笑
今週は、虫取り禁止に (笑
(SOを含め4人の男子が対象だとか)

画像は、先週、SOが見つけてきたセミの幼虫が 我が家で羽化した時
家族みんなで その過程をみることができたのですが
ゆいたんも 興味津津に 観察してました

生まれたてのセミは、白く光って とっても きれいでした!!





今週、
パパは3日間連続で、学校に通っていました~
役員さんなので、役員会や部会、区の役員会議などなど
PTAって、本当に大変なのですね!!
子供が小学生になって、また新たな学びが いろいろある私たちです^^
パパ、お疲れ様でした~*




今日は 大好きなこの曲を聞きながら、更新してました~^0^ こちら
さ、今日も頑張ろう!!
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-16 09:50
今日は
e0143350_23411237.jpg



今日は、我が家の 大好きスポット 芸術の森へ・・・

緑が深くて 開放的な この場所は 毎年この季節、 我が家が通う場所の1つ。


e0143350_23425965.jpg



水辺で 一休みしたり  芝生の広場で ゆったりしたり 
お散歩していても 時間がゆっくり流れて 本当に いい場所



e0143350_23441651.jpg



e0143350_23443628.jpg



子供たちも それぞれ のびのび過ごすことができました~^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-11 23:47 | holiday
紫陽花と手紙
e0143350_14454385.jpg




今日は 紫陽花を眺めながら 手紙を書いてました。

両親と、 お姉ちゃんと 今、つらいお友達に。

やっぱり 紙とペンは いいな。 というひととき。



・ ・ ・




子供を授かったことで

たくさんの方から、お祝いを頂戴していて

とても 感動しています




3人目の報告は、なんだか照れくさく そして、なぜか申し訳なく・・・

でも

この子は、この子。

この子がお腹にいることは、やっぱり 奇跡みたいなことで

そのことに純粋に 私たち夫婦以上に 喜んでくださる方もいて。

応援してくださる方もいて。



もう ただただ 嬉しいです。


ありがとうございます。
ありがとうございます。




e0143350_14463944.jpg




つぼみだったお花が、一週間、事務所できれいに咲き続けてくれていました。
いよいよ、さようなら・・・

でも、こうして 終わりの姿も、かわいいと 私は、いつも思ってしまいます。
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-06 14:54
新しい可能性
e0143350_1841295.jpg



数か月前から―

我が家に 新しい可能性が 宿ってました


今日で15週。
ちょうど クリスマス頃に、 この手に抱ける予定です♪


創は希望を― ゆいたんは癒しを― 我が家に運んできてくれましたが

新しいこの子は、どんな可能性を 我が家に持って産まれてきてくれるのか

今から、とても楽しみです^^





今日も、切り花たち とてもきれいだったな―






・ ・ ・ 



本当は、たくさんのお友達や いつもお世話になっているみなさんには
ちゃんと 直接、お会いした時に ご報告したかったのですが
なかなか タイミングがなくて こんな形でのお知らせで すみません><!
もうすでに、お腹の下の方が目立ってきたので・・・(汗
(まだ赤ちゃんは小さいのにっ!これは絶対、私のお肉だよね・・・やばいっ!)
ということで、「太ったでしょう?」と言われる前に(笑
言い訳的にご報告です(笑
体重管理、気をつけます!
[PR]
by shiawasenote | 2010-07-02 18:21



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧