Top
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
子供の愛
e0143350_933735.jpg




「子供の愛」って 深いんだな・・・

という気づきが この数日 続いています。



子供は たくさん たくさん 親を 愛してくれて
親を 包んでくれている。


その一方で、
自分を見て 自分をもっと愛して というメッセージを
常に発している。



それは
お腹にいる時から
一人で歩けるようになって
一人で学校に行けるようになって
一人で自分の将来を決めるようになっても
同じなのかもしれない。




自分のことを見失ったり
自分のことを愛せないときは
子供が その愛で 補ってくれている


親になって いちばんの特権は そこなのかも知れない。
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-26 09:19
1こずつ
e0143350_2313638.jpg



今日は、妊婦検診。
26週。


1つ いいことが 分かって
1つ 心配なことが 分かった


これはきっと 赤ちゃんから 私へのメッセージだ。


少し休もう。
もっと この子と おしゃべりしよう。

と、病院からの帰り道で思った。


のに また

夜まで 休まず 仕事してしまった。





こんなママで 本当にごめんね。と ほとほと思う。




今晩は久々に 遠くの親友と電話でおしゃべり。
おかげで 不安も解消!
ありがとう~*



なんだかんだで あと3カ月

きっと きっと 大丈夫。 いい形にすすむ。。。
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-22 23:22
またまた、上野ファームさんへ
e0143350_18294924.jpg





昨日の休日は、またまた 大好きな上野ファームさんまで行ってきました~★

開催中の写真展、せっかく賞に選んでいただいたので
パパさんが「展示中に観に行きたいね。」と提案してくれて~ ぴゅーとでかけてきました♪


e0143350_18314966.jpg



↑ ファーム隣のNAYAcafeのギャラリースペースで写真展は開催中です♪
私の写真もと~っても素敵に飾っていただいて、たくさんの方に観ていただいて
感動でした★
写真展参加者も全国からで、素敵な写真にたくさん出会えました。







秋になったガーデンは、ひと月前と全く表情が違い
それはそれで雰囲気がありました。

勢いのあったお花たちは、もうみんな冬へ向けて準備をしているのですね・・・

私はドライフラワーや枯れた感じのお花や葉も大好きなので、
秋のガーデンもいいな。。。と思いました。


以下、ガーデンで撮影したものです^^

e0143350_183455.jpg


e0143350_18362748.jpg



e0143350_18363930.jpg



e0143350_18365153.jpg



e0143350_1837039.jpg



e0143350_18371843.jpg



e0143350_18373698.jpg



e0143350_18375431.jpg




* * 


e0143350_18391617.jpg




↑ そして、今回も・・・(笑
私がガーデンを堪能中に、アイスクリームタイムを楽しんでいた3人(笑
1つのパフェを、仲良く3人で分け合っていました(笑







_____________________






ガーデンの後は、
もう一か所、旭川で ぜひ行きたかった場所へ!


上野ファームのガーデナー、上野砂由紀さんがプロデュースしたという中庭がある
イタリアンレストランの、リストランテ・ジャルディーノさんへランチに向かいました。



ここがですね・・・
もう、すっっっごく、素敵なところでしたっ!!!!!(大興奮


e0143350_1852946.jpg


↑ こちらが中庭


e0143350_18523779.jpg



↑ こんな感じで、全席から、ゆったりと庭を眺めながらお食事を楽しめます。



ランチはコースだったのですが、と~っても美味しかったです★
食べログで常に上位なのも納得です!!!



e0143350_18532466.jpg


前菜

e0143350_18543934.jpg


メインの有機野菜のパスタ


e0143350_18551856.jpg

e0143350_1856983.jpg


食後のハーブティーとケーキも、美味しかった★


e0143350_18565078.jpg


お子様プレートも、GOOD★


e0143350_18571662.jpg


ゆいたんも、取り分けてもらって大満足★


e0143350_18581163.jpg


そして、やっぱりお庭が素敵でした~★
何気なく置いてあるベンチでゆっくり休みながら、お庭を眺めたり・・・
食事を終えた方が、のんびりお散歩したり・・・
お客様が思い思いに過ごしている自由な感じが、とてもいいな~と思いました。
(店内とガーデンが自由に行き来できる設計なのです)




ああ、いつかニュアージュもこんな風にしたいな~
という夢が ふわふわ膨らむ休日でした♪



_________________


e0143350_1943464.jpg



今年、お店の前で育てていたお花たちのほとんどが一年草なので、
もう終りの季節。
摘み取って、店内や事務所に飾っています。
職場にお花があると ほっとしますね~^^


来年からは、勉強して宿根草に切り替えていこうと思います!!






今日は、ゆいたんとお出かけして
「フリーランスで働く女性の会」というのに参加してみましたよ~♪
いろんな方に会えて、刺激をいただきました。
誘ってくれたお友達。主催者様。お会いできた皆様
ありがとうございました~*


詳しくはこちらのブログに書きました^0^




元気を充電して
今週も、頑張りまーす!!
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-20 19:11 | holiday
いろいろ近況&ハッピーなこと
e0143350_2193433.jpg



あいかわらず、
干し終わった洗濯物を畳む時間がなく
干してるところから、洋服を選んで着ているような
忙しい毎日の我が家ですが (ただのズボラ主婦という話も・・・苦笑


でも、忙しい中でも
いろいろな出来事やハッピーなことがありました^^




e0143350_2195740.jpg



↑ この前の土曜日は、ゆいたんの運動会とSOの学校の秋祭りバザー。
二つの行事が重なってしまい、とっても忙しかったです><!

写真は、競技を終えて、おにぎりを頬張るゆいたん。
今年は、どの競技もビリだったけど泣かずに頑張っていて、偉かったよ~★
ママは感動したよ~★


e0143350_21101672.jpg



↑ 学校の秋祭りバザーの中の企画の一つが、市内高校の書道部のみなさんにご来校いただいて
書道パフォーマンスをみせてもらう。というもの。

この企画、PTA役員のパパさんが発案・企画したものだったので
当日まで何回も双方で話し合いがあったり、
段取りやら。もろもろ、準備がとーっても大変そうでしたが
当日は、おかげで素晴らしいパフォーマンスを全校で観れて
大感動^0^

写真だと分かりづらいけど、この書はとーーっても大きいのですっ!
見ごたえたっぷりでした♪


秋祭りは、父兄が中心となってやる行事で
楽しい企画がたくさんなので
子供たちは大はしゃぎ♪


私にとっても、久々にクラスメイトの先輩ママやパパたちに会えて
日頃の育児の悩みを聞いてもらったり
いろんな情報交換もできて、とても有意義な時間でした♪

うちの小学校の先輩父兄のみなさんは
みんなすごい方たちばかりなので、会えるだけで楽しい時間です。

こういう時に、担任の先生や校長先生とも気軽におしゃべりできるのも
いいな・・・って思いました。

ああ、SOは毎日、こういう方たちに見守っていただいているんだな・・・
って、しみじみ分かりました。



引っ越してしまったお友達にも久々に会えて、とっても嬉しかったです★



___________________



そして、もう1つのハッピー★


夏に遊びにいった 旭川の上野ファーム。

こちらで、フォトコンテストがあるということで
郵送にて参加しました♪

そして、昨日、結果が発表にっ!
嬉しいことに
送った写真を「わくわくファミリー賞」というのに選んでいただきました^0^/

上野ファームのブログはこちら


対象の写真は、以前にもブログに載せたこちら↓


e0143350_21105045.jpg




お花に夢中になっていた私をよそに、木陰でソフトクリームタイムを楽しんでいた3人。
その彼らを 遠くから 隠し撮りしたもの(笑



無心にソフトクリームを食べるSO.
一生懸命にパパに、何かを話しかけているゆいたん。
そして、それを聞いているパパ。
お庭の木陰 夏の昼下がりの ほのぼのな1コマでした♪


フォトコンテストの全作品は、上野ファームで展示中だそうです^^


___________________




*最近の私の仕事の近況*


終売商品があったり、変わって 新商品のことを考えたり、調整が忙しいです。
また新しいブレンドを作りたいな~ と妄想中。(笑


新スタッフさんたちの研修。どんどん進んでいます★ 素晴らしいです!
ただ、スタッフの皆さんは私よりお姉さんたち&人生の先輩。
そういうことを考えると、自分が何かを教えるなんておこがましい、という気持ちになったり。
でも、自分の体の動くうちに、出来る限りを覚えてもらいたい。という欲求もあったり。
教えたり、伝えたりという作業は、自分には本当に向いてないと、ほとほと実感。
(みんなさん、わがまま&生意気な私に付き合ってくださって、本当にありがとうございますっ!)



月1で行っていた「のえる小児科さん」でのスリング講習会。
今月の会をもって、一旦、産休をいただくことになりました。
再開時期は今のところ未定ですが
自分の事情でお休みをいただくのがとても心苦しいので、産後、また元気に復活したいと思います★





*最近のはまりもの*

漫画「ちはやふる」。新刊でたーーー!今日買ってきてもらったので、これから読みます(笑

アニメ「獣の奏者 エリン」。マイミクさんにおすすめだと教わって、親子ではまってます(笑
DVDレンタルで少しずつ観てるから、続きがきになるぅ><!!





そんな感じで 我が家はみんな、元気です~♪
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-15 22:40
最近のシアワセ*
e0143350_22435626.jpg




毎日が とーーーっても忙しい! けど
日々のシアワセが、私を 支えてくれています~^^






ということで・・・


最近のシアワセメモ10*


1* お友達の赤ちゃんが生まれました! 元気な男の子!! やった~★

2* 保育園つながりのママ友、待望の二人目を妊娠♪ 嬉しい~★

3* そして私も 先日は妊婦検診、お腹の赤ちゃんはすくすく順調!


e0143350_22485820.jpg



4* 育てているグリーンたちが、みんなそれぞれ元気! いいね~★

5* ニュアージュに来てくれた新スタッフさんたち。お二人とも素敵な人たちです★

6* お店のディスプレイ、少し変えてみたのだけど、いい感じ。ふふふ~♪


e0143350_22524277.jpg




7* 近所のアウトレットでゆいたん用に と~ってもツボなワンピを発見!
   冬物だけど今からその服を着せる日が楽しみ~♪ 本人も気に入ってくれたよ★


e0143350_2258040.jpg




8* そんなゆいたん、やっと髪の毛が結べるようになりました♪ 可愛いかぁ~★


e0143350_22591263.jpg




9* SOはおなじみの短髪に(笑  さっぱりしていい感じ★


e0143350_2321247.jpg




10* このところの夕陽は とーってもきれい!
    夕暮れどき、ついお店からとびだして、夕陽を見上げてしまいます。
    一日の終わりに ご褒美だぁ★






あと、2,3個あるけど
また今度。(笑
[PR]
by shiawasenote | 2010-09-07 23:10



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧