Top
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
父子旅行
e0143350_20393754.jpg



2泊3日の、父と息子の初2人旅より 先ほど 2人が帰ってきました^0^

行ったのは、沖縄。

ということで、以下は、パパ撮影の写真たち~♪




e0143350_20401042.jpg


▲ イルカをトレーニングしている施設で、イルカにふれあえる体験に参加したそうです
イルカをたくさん触れたと、言っていました

 
e0143350_20403585.jpg


▲ 手作り工房で体験した、サンゴと貝殻の風鈴作り。 とっても可愛く作ってきてました^^
あと、琉球ガラスでストラップ作り。という教室にも参加してきていました。


e0143350_20405173.jpg


▲ ちゅら海水族館も もちろん行ったそうです


e0143350_20411619.jpg


▲ 沖縄料理や、アイスも、いろいろ食べたそうで・・・ ああ、うらやましい・・・


e0143350_20413643.jpg


▲ でも、一番楽しかったのは? という質問に 「ビーチでヤドカリ集め」とSO(笑
大量に捕まえて、ホテルの部屋に持ち込み、夜中、コツコツとうるさかったそうです(笑
さすがにヤドカリは逃がしてきていましたが、
貝殻やサンゴをお土産に いっぱい拾ってきてくれました^^


e0143350_20415017.jpg


▲ 旅立つ数日前に抜けた2本の前歯(笑
この歯抜け笑顔が、たくさん見れた 旅行になったようで、何よりです^^







今回はお留守番組だった、私とゆいたんも、
女の子チームで、なかなかいい感じの二晩でしたが
やっぱり、みんなが帰ってきて 賑やかなのが 我が家だな~って思いました^^




もうすぐ、さらに「お兄ちゃん」を要求されるSOにとって
「自分が主役」の ひと時を味わってもらえたら・・・ と思っていましたが
パパと二人、やりたいことをたくさんやって、わがままもたくさん言って
かなりの満足だったようです^^
良かった 良かった




次は、家族5人で、沖縄だね~♪♪
[PR]
by shiawasenote | 2010-10-31 21:02 | travel
紅葉ドライブ♪
e0143350_2025356.jpg



今日は、朝から準備して 紅葉ドライブ~♪

向かったのは、今が旬の「ししゃも」が食べれる鵡川町!


お目当ては、鵡川町でも大人気店「大豊寿司」さんで食べれる
ししゃも寿司と、その他のししゃも料理!


3年前、仕事の関係でこちらに来たときも
ししゃものシーズンで、その時、食べた「本当のししゃもの味」が忘れられなくて
「今年も、行こう!」 ということで、行ってきました♪
(確か、あのときは、ゆいたんがお腹にいたときだったな~笑)


e0143350_20284634.jpg


▲ 本州では、まずお目にかかれない ししゃものお寿司! すっごく甘くて美味しいです

e0143350_20292945.jpg


▲ これも新鮮だから ほくほくで美味しいのです! ししゃものてんぷら♪



大阪の両親にも、ししゃもを発送してもらうよう購入♪
お腹もいっぱい ハッピーになって鵡川町を後にしました



帰りは、高速を途中で降りて、大好きな、レラ(千歳)にも寄ってもらいました~


e0143350_2030180.jpg


▲ レラでは ゆいたんもおおはしゃぎ


e0143350_20301817.jpg


▲ プレープも食べれて 御満悦


e0143350_20303612.jpg


▲ 札幌に戻ってきても元気な二人。 今度は近所の公園に~♪


e0143350_20305341.jpg


▲ 公園では もう たくさんの雪虫が舞っていました!! ゆいたんの髪の毛にも^^
初雪は間近ですね・・・


e0143350_2031922.jpg


▲ 公園からの帰り道、夕焼けがとてもきれいでした






美味しい旬のものを たくさん食べれて
紅葉や、きれいな夕陽もみれて
とても良い休日でした^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-10-24 20:47 | holiday
優しさ
e0143350_1921919.jpg



人から 優しさを たくさん もらっている このところ

人に 優しくしてもらえるって こんなにも あたたかいことなのですね

優しさに 過分はないのだと 身にしみて分かりました

 

お腹に赤ちゃんがいて そのことで たくさんの方に 気にかけていただいて
とても シアワセです



きっと、お腹の子が 、こういう大切なことを 私に 伝えたくて
今という時期に 私のお腹に きてくれたのだ
私には そう思えてなりません



たくさんの ありがとう。という気持ちを忘れずに
きっと、絶対 お返しのできる 人に これを機会に 成長するぞ!





今年の紅葉は、まだ観に行けてないのですが
お店の前の木々たちも とてもきれいな色になっていて
それを、たまに見上げるだけでも、気持ちがいいです^^




e0143350_19214078.jpg




今月の目標は、自宅の片付け&大掃除!
年末はお産で動けなくなるので、休日を利用して前倒ししてやっています^0^


その1つ。
子供たちの絵本棚。
冊数が増える一方で、おさまらなくなってきたので
思いきって、棚を2つ増やしました。
これで、子供が一人増えて、さらに冊数が増えても安心だ^^



e0143350_19244983.jpg




毎晩恒例の
ゆいたんによる、妊婦検診
かなり真剣な表情なので、
こちらが可笑しくなります(笑



e0143350_19252798.jpg




10月に入ってから、新しく始めた仕事があり
ものすごい多忙な2週間でした。



仕事に集中しだすと、家事や育児に ほとんど頭が使えなくなってしまう私。
(よくないクセ・・・><)



そのため、ほぼ毎食を パパが担当。


これは、ある日の朝食。
オムレツの文字「M」にしたよ~ って言われたけど・・・(笑


気持ちが嬉しかった というエピソードです^^




気がつけば、もう31週!
残り10週もないんだな・・・
[PR]
by shiawasenote | 2010-10-17 19:43
体の声
e0143350_1143592.jpg




このところ、いろんな方に 体を診ていただける機会が続いていて

自分の体から いろんなメッセージが出ていたのだ。 という気づきがありました。



お腹に赤ちゃんがいるから よりわかる 自分の体のこと。
赤ちゃんが、私に何かを教えようとしてくれている。


もっと 自分の体に向き合うこと 
もっと 自分の中の感性を信じること 
そんなことを
赤ちゃんが響かせてくれているのでしょう。。。





夏場、体を冷やす食事が続いていたという反省があるので
今は、温める食事に変更。


ランチも麺やパンではなく、おにぎりに。

お気に入りは、発芽玄米と雑穀のおにぎり。

朝の時間に、数個、握って、
夫婦の昼食に。夕方の子供たちのおやつに。
そして私も仕事中など、小腹がすいたとき少しつまめるようにと、大活躍。


大好きなフルーツも、今はちょっとお休みして
焼き芋などで、小腹空きをカバー




e0143350_1153519.jpg




この前、入院中のお友達に 会いに行ってきました^^
双子ちゃんを妊娠中で、とても頑張っているお友達。

もうすっかりママの表情になって、いろんなことを乗り切っている。

素敵だな・・・ すごいな・・・

赤ちゃんたちが、彼女をママとして選んだ理由が よくわかったきがしました。


もうちょっとで会えるね^^ 頑張って~!




e0143350_115559.jpg



今、事務所で、飾っているお花。

やっぱり、秋らしいお花が、可愛い~^^



e0143350_11563673.jpg



空を見上げると

もうすっかり 秋の雲

すがすがしい!!






今日から10月。
今月の目標は、自宅の片付け&大掃除!!!
頑張ろう~っ!
[PR]
by shiawasenote | 2010-10-01 11:59



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧