Top
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
贅沢な妊婦生活
e0143350_22192843.jpg



今朝の札幌は 雪が降り積もり
外の世界は ぱーーっと 白く明るくなっていました。


子供たちの 雪遊びシーズンが 到来です


* * * *



産後はゆっくりお休みを頂く予定ですが
出産まで、特に問題がなければ 通常通り過ごしていようと思い
まだ お店にも出ています^^

おかげで、いろんな方に 毎日 お腹を なでなでしてもらって とても嬉しいです^^



そんな、臨月妊婦は、周りにいろいろわがままを言って
かなり、贅沢に過ごさせてもらっています(笑


e0143350_22223924.jpg


▲ 贅沢その1
急にうどんを食べたくなって、昼食にうどんをリクエスト。
パパに作ってもらいました~
このところ 3食の準備を パパが担当してくれているので 主婦業放棄状態
贅沢だぁ~




e0143350_22294149.jpg


▲ 贅沢その2
同じく妊婦のお友達から教えてもらった、砂袋のカイロ。
目用と、腰用と、首用があり、レンジで温めて、体にあてるだけなのだけど
とーーーっても 気持ちよくて はまっています^^
これに、お気に入りのアロマの香りも付けて 夜のリラックスタイム 冷え&コリ対策に いいです♪




e0143350_22331554.jpg


▲ 贅沢その3
自宅に造花を飾っています
なんとなく、明るい色のお花たちを飾りたい気分で 部屋のいろんなところに ちょこちょこと置いて 楽しんでいます
目と心への贅沢です



e0143350_2235222.jpg


▲ 贅沢その4
お友達やお客さんから、いろんな美味しい頂き物を頂戴してます♪
果物や手作りお菓子や、手作りパンなどなど。 どれも美味しく頂いています^0^/
おかげで、私もお腹の子も すくすく順調ですが(笑
産後は、しばらく甘い物を控えるのだから、今は食べたいものを 美味しく食べよう! と
迷わず 美味しく頂いております~(笑
皆様、本当にありがとうございます^^ 感謝感謝です




e0143350_22413587.jpg


▲ ところで、涙もろい妊婦は すぐ感動して泣いています。
(先日の映画「うまれる」でも泣いていたけど)
この前、あった 小学校のスクールバンド演奏会(@kitara)での演奏!
すーーーごく良かったです!!!
SOの学校は、全校でブラスバンドをやっているのですが
その演奏会があったので、仕事を休み 夫婦で聴きにいきました♪
SOの演奏に感動したというより、学校が全員で一体となっているところに、じーんときました!!

SOもこの一年で いろんなことができるようになっていて
成長したのだな・・・ と思います




e0143350_22515512.jpg


▲ 今年はクリスマス直前になって慌てないよう プレゼントの準備も万端です★
YUIたんには、おままごと小物にしました。
以前から 木製のおままごと小物を、少しずつ集めていて、写真は今のところ集まっているもの。
サンタさんには、ここに ティーセットを 届けてもらう予定です♪
おままごとや人形遊びが大好きなYUIたん、きっと気に入ってくれると思います^^



ちなみに・・・私は自分用の誕生日&クリスマスプレゼントに
マイケルの「VISION」を頼んでしまいました~♪♪
すごい贅沢だぁ~!!
冬休みに、じっくり楽しみます!
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-30 23:02
ひとつずつ ゆっくりと
今日は36週の妊婦検診
いよいよ臨月。
順調です。



今、毎日、1つずつ
ゆっくりと
お産の前に
やりたいこと。
やるべきこと。
をクリアしています^^


子供たちも いろいろ敏感に感じ、いろんな感情があるのでしょう
夜、寝付くまでの数時間のスキンシップが 濃密なこところです。
2人とも めんこい、めんこい。



もうすぐ家族が増えるということを
それぞれが、それぞれの立場で 受け止めようとしている
そんな感じの 我が家





お店には、元気な限り でていようと思います。
(やっぱり、私は仕事が大好きなので!!)
でも、ネットのオフラインは、
ゆいの出産前も、そうしたように
近いうち、もろもろが終わればしようと思います。


パソコンから離れて
ゆっくり、好きな写真を撮ったり
本を読んだり。
家の中のことをしたり。という時間を持てればと思っています。



それぞれの子供たちへのクリスマスプレゼントの準備も
今年はもう終えたので、ひと安心★
(ついでに自分用にも注文しちゃった。むふふ)




e0143350_23195536.jpg


▲ 今日は、検診の後、マイ助産婦さんとカフェに行って、ついでにランチにも行ってと
美味しい時間を堪能♪
一対一で3時間以上しゃべり続けても、尽きない相手というのは
人生でどれくらい出会えるのだろうか。。。
子供たちのおかげで出会えた友人は多く、それは私にとって宝物だけど
こうして、自分のことを全て話せる助産婦さんと巡り合えたことも
本当に子供たちのおかげ。
「お産」が文字通り、いろんなことを
私の中に「産んでくれている」と、改めて思った日でした^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-25 23:57
映画「うまれる」
今日は、 お友達と 念願の 映画デート♪

映画「うまれる」を 観てきました^0^/


予定通り?!
何回も泣いてしまいましたが

映画を観ていて 頭をよぎったのは
これからのお産のこと ではなくて
これまでのお産のこと。
そして、自分自身のこと。


自分が産まれて
自分が子供を産んでいる という事実。
そして、私が産んだ命が
いつの日か 次の命を産んでくれるであろう。ということ




まぶしいぐらい 初々しいご夫婦が出てくるけど
9年前の自分もそうだったのかな・・・(笑




次のお産まで、あとちょっと。

もっと自分の日常や身の回りに
丁寧に生活しよう と 思えた映画でした^^




▼こちらの映画は、札幌では、2月~公開だそうです
映画「玄牝(げんぴん)」
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-24 18:53
にっこり
e0143350_11285867.jpg

ふとみた

コーヒーカップ

泡立ちがきえたら

にっこり(笑)

なんか
嬉しい
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-17 11:28 | モバイル
ひとりカフェ
e0143350_11255392.jpg

用事があり
朝から新さっぽろに


用事を無事終え
お買い物も終え
さすがに疲れたので
ひと休みに
カフェに


ひとりカフェ。

とうぶんは
これが
最後かな
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-17 11:25 | モバイル
自分にしかできないこと
e0143350_8553380.jpg




暑かった夏が終わって
あっという間に 寒い秋

昨日も札幌は、雪がちらついていました―

ああ、いよいよお産が近くなってきたのだな・・・って思ってます。



昨日は妊婦検診

もろもろの要素から、お腹の子は予定日よりずっと早く出てくるかも。
という診断でした。


30年以上のベテラン助産婦さんがいうのだから、間違いないだろう。
私の中での予感も、疑いなく そうだろうと思ってる。




お産までの時間は あと どれくらいだろう
家族が5人なるって どんな感じなんだろう


あと数週間と思うと
「今の自分にしかできないこと」ってなんだろう。って考えてしまう



仕事の上で・・・
家庭の中で・・・
SOにとって・・・
ゆいたんにとって・・・
そして、
お腹の子にとって。
自分だからできること。
自分にしかできないこと。



手帳にいっぱい書き留めた
「やりたいことリスト」が、簡潔になりそう^^
[PR]
by shiawasenote | 2010-11-12 09:04



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧