Top
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日々の感謝
★最近の嬉しかったこと★

・以前、ニュアージュの面接にきてくださった方。その時、ニュアージュではお仕事をお願いできなかったのですが、その後 素敵なカフェと巡り合えて、先日「仕事、やっとなれてきたよ~」と、わざわざ報告にきてくださいました^^ 本当に本当に嬉しい報告。素敵なご縁に巡り合えたんだな・・・って私もハッピーを頂きました


・もう何年も独身の頃からニュアージュに通ってくれているMさん♪ 今年に入って赤ちゃんが産まれて、前日ご家族みんなでニュアージュに来てくれました♪ とっても可愛いE君の誕生は、私にとっては自分の家族のことのようなハッピーニュース!!
本当に心より おめでとうございます~★


・SOの成績表、少しだけよくなってました(笑) 1年よく頑張ったな。。。
春休みは毎日、スキースクールに通ってます♪ 来月から小学3年生だ!


e0143350_2213819.jpg


・TAEたん、誕生100日目を迎えました♪ お祝いにお友達よりお花をいただきましたよ^0^
このところ、おしゃべりがとっても上手になってきて、家族みんなが、TAEたんがいてくれるだけで、すごく癒されてます。ありがとう~★ TAEたん!


e0143350_2215721.jpg


・TAEたんのお祝いに、徳島のBearさんからもプレゼントが届きました♪
ハンドメイドのバッグと徳島名産の和三盆のお祝い御菓子。
とても可愛くして、そして美しい御菓子。見てるだけで幸せになれる御菓子です。
ありがとうございます!!


・今日が締め切りだった広告の仕事。無事に終わりました~
来月発売の某全国雑誌にニュアージュの素敵な広告が掲載されます♪ 楽しみです★


e0143350_2221667.jpg


・今日の夕日、とてもきれいでした。
今日も、家事に仕事に すごく忙しかったけど、全部に感謝です。
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-28 22:36
自分の役目
昨晩、テレビで「Soup Stock Tokyo」の遠山さんが
「こういう時だからこそ、
粛々と でも下ではなく 前を向いて (業務を)続けたい」
と、言っておられたことに、とても感銘を受けていました。

短いけど重みのある言葉。





お茶屋の私が
できること、
やりたいことは、
やっぱり
「お茶で人を幸せにすること。」



どんな時でも、
どんな状況でも
私たちのお茶を求めてくださる方がいるかぎり
粛々と そして誠実に。
前を向いて
日々応じていく。


そのために
いつでも 笑顔でいれるよう
いつでも 元気に応えられるよう
自分を整えておくのが、自分の仕事。




活動を止めないこと。また
目標に向かって前進することが
きっと、自分の周りのお客様にとっての
また、お店に関わってくださるみんなにとっての
幸せにつながることなのだと
信じようと思います!
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-28 22:21
いちにち いちにち
e0143350_10512644.jpg




いちにち いちにち
いろんな感情を経験しました


自分にできることは なんなのか
自分の使命は なんなのか


ある日は 生きていることに 申し訳なくなり
ある日は 生きていることに 感謝がこみ上げてきて
ある日は 全てが かけがえのない 一瞬なのだと







よくきいている 日曜夕方の 福山雅治さんのラジオ
20日は 生放送で
被災地からのメールやリクエストもたくさん紹介されていました。


そのひとつ。
避難地の女性の方からのリクエスト。

「この曲を聞いていると、一人ではないのだと思える
また、聞かせてください」のメッセージ。

福山さんは、そのリクエストにライブで応えてくれました



初めて聞いた曲だったけど 泪がでてきました



私は

災害後、泣くことすら申し訳ない気分になっていたけど

泣くことは 大事
涙を流すことは 必要


泣いてから 進むこと
泣いてから 始まること
泣いたから できること



自分の無力さに小さくなっているのではなく
自分の使命に向かって行動すること



リクエストしてくれた女性の方に
教えてもらったように思います。




福山雅治 「泣いたりしないで」
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-22 11:11
やっぱり いいやつ
e0143350_1821847.jpg



SOが 8歳になった



しょうもなくて
うるさくて
しつこくて
相変わらず、石やごみを大事にコレクションしてて
プール教室では なかなか進級しなくて
学校の勉強もイマイチだし
物を大事にする。という概念は全くないみたいだし
そのくせ、新しい物を買ってと すぐねだってくるし
毎日、何度も同じことを言わないと伝わらない


そんな あきれる 疲れること ばかりだけど


妹たちは、こよなく愛してくれて
ゆいの我がままには、ちゃんと付き合ってくれて
読書が大好きで、読んだ本の話を楽しく聞かせてくれて
いつも、冒険や発見 といったことに敏感で探してる
プラモ作りや工作も、相変わらず大好きで 夢中になってやっている
嫌なことがあっても 友達や家族のことは決して悪くは言わない




強調性はないけれど
自分の世界を持っている子だと思う


人より成長は遅いし
優秀ではないけれど
「いいやつ」であるのは、確かだと思う




SOと一緒にいて
落胆したり、不安になったりすることは たくさんあるけど
「まだまだ、8歳」



心から お誕生日、おめでとう^0^/



* * * *

e0143350_1824137.jpg


▲ 昨日は、同じ助産院で出産したママ友で集まって
持ち寄りランチをしました~♪
みんなの素晴らしいおかずが集まったので、レストラン並みの豪勢なランチに~♪♪
お互いのお産を振り返ったり、今の育児を語りあったり、
とても有意義な、貴重な時間でした^^
友達のみんな、いつも、ありがとう~*
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-11 18:36
e0143350_10204822.jpg




1日が24時間とは とても思えないほど早い  そんな このところ

後悔したり 反省したり する余裕もないほど まさに あっという間


子供が増えて ハッピーは倍 でも 仕事は さらに倍以上 なのだと
やっと わかってきました(笑



最近、またミスチルを聞き返してて
ちょっと気持ちが落ち込む日は
特に心地よく元気にしてくれます^^


「なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐は 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り」


ミスチル「彩」より



今日は、SOの8回目の誕生日!
SOがやってきた日のことを、思い出しつつ、
夫婦で協力して、夜のパーティーへ向けて準備します~♪



今日の画像は、今、子供たちとはまっている「ペグアート」というおもちゃ。
とっても可愛いです^0^
[PR]
by shiawasenote | 2011-03-08 10:32



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧