Top
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初日
e0143350_2335040.jpg




今日は、たえたんの保育園 初日

分かってはいたけど
やはり つらい つらい この瞬間



何度も何百回も たえたんと自分に言い聞かせる

「頑張ろう!頑張るよ!」・・・



始まった保育園生活の記念に
先生に抱かれた たえたんを撮影


不安そうな顔に こちらは 精一杯の笑顔を見せる。
こういうとき、私は泣いてはダメ。



笑顔で別れて、笑顔で迎えに行く。
それが、頑張って保育園で過ごしてくれる 我が子への務めだと
これまでも ずっと思ってきた。




まずは、2時間の初登園は
ほとんど泣いて過ごしたそうで
帰ってきたら、3時間ぐっすり寝てました。
さぞ、緊張して疲れたのだろう。。。




ありがとう。。。
あなたたちのおかげで、私はいつも 頑張れる!










▼ 登園前日、「明日から一緒に毎日、保育園に行こうね!」と
大いにはりきって、たえたんに話しかける ゆいたん^^
e0143350_23352354.jpg


[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:46
お花見
e0143350_23194977.jpg


ついに、北国にも この季節がやってきました\(^▽^)/
念願だった、お花見を実行です~♪
お弁当と水筒には新茶を入れて、モエレ沼公園に行ってきました。



e0143350_23215831.jpg



e0143350_23222845.jpg



▼ 生まれて初めてのお花見に、にっこりのたえたん^^
e0143350_232246100.jpg



▼ おじいちゃんに頂いたラジコンもデビュー!
e0143350_23232780.jpg


e0143350_2324118.jpg



▼ ガラスのピラミッド内で休憩♪
e0143350_23245632.jpg



▼ 遊び疲れて 珍しく黙ってソフトクリームを食べている人(笑)
e0143350_23253637.jpg


▼ こちらは、最後まで、おおはしゃぎでした~♪
e0143350_2326130.jpg


[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:29 | holiday
お花パワー☆
最近、お花を頂戴する機会に 恵まれていて
お花が大好きな 私にとっては 何よりもの贈り物。


お花たちを見ていると
元気パワーを たくさん もらえる。
ありがとう! という気持ちが 自然とこみ上げてきます


お花たちも、お花をくださった 皆々様も 本当にありがとうございます★



e0143350_2391445.jpg




e0143350_23125216.jpg




e0143350_2313985.jpg



e0143350_23132840.jpg





いつかは枯れてしまうお花たちでも
こうして、写真に残しておくことで
自分の中には、ずっと残っていてくれるような気がしています^0^/
[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:16
連休@登別
連休に行った登別
初めて行ったけど、素晴らしい温泉でした^^



▼ 時代村にて。「にゃんまげ」と写真が撮れなかったのが残念(笑)
e0143350_22574320.jpg



▼ ホテルのレストランにて
e0143350_225863.jpg


e0143350_22582073.jpg



▼ どこに行っても 楽しそうな兄妹
e0143350_231378.jpg



▼  泊まった部屋。
e0143350_2315031.jpg



▼ SO待望のシーラカンス展!
e0143350_2351999.jpg


▼ いつも おとなしい 3番目
e0143350_2325662.jpg


[PR]
by shiawasenote | 2011-05-16 23:07 | travel
いよいよ
e0143350_164548100.jpg



5月に入ってからも、変わらず
日々が超特急で過ぎている感じの我が家。


でも、忙しいことは ありがたいことなのだと しみじみ



子供たちのことも、家のことも、仕事も
どれも、何かが 常に中途半端な感じで
いたらない
 

でも

自分が 恵まれていることに たくさん感謝。


夫に、子供たちに、友人たちに、一緒に働いてくれているみんなに。





来週からは、いよいよ たえたんの保育園が始まる
頑張るぞ!!





e0143350_17265316.jpg

[PR]
by shiawasenote | 2011-05-14 17:27



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧