Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今日はココに来てます
e0143350_13365510.jpg

e0143350_13365576.jpg

e0143350_13365530.jpg

e0143350_13365571.jpg

e0143350_13365547.jpg

e0143350_13365562.jpg



サッポロファクトリー


タエタン、劇場デビュー

カーズ2、最高に面白かった!!

プラモ展、今年もカッコよかった〜



昨晩は 札幌ドームの花火大会にも行ってきました。



札幌は少し涼しくなってきました
今日で、SOの夏休みも終わり



楽しかった夏の終わりです^0^
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-21 13:36 | holiday
夏旅2011
e0143350_2310120.jpg



毎年、夏は、お休みをしっかり頂き
家族でリフレッシュする時間としている我が家。


ということで、今年は
温泉とかっぱで有名な定山渓に3泊4日でお世話になり
と~っても ゆったり まったり 過ごしてきました♪


↓ ホテル到着 非常に浮かれているユイタン
e0143350_231308.jpg



↓ 旅行先での、我が家の恒例行事の一つは
宿泊しているホテルの周辺を 早朝 のんびり散歩すること♪
足湯がいろんなところで、楽しめました~^0^
e0143350_2314564.jpg


e0143350_23142482.jpg


e0143350_2317997.jpg




e0143350_2317356.jpg




e0143350_23184261.jpg




↓ ホテルのプール施設にて、水着デビューのタエタン。
e0143350_23182319.jpg




↓ 遊び疲れて くたくたの夕暮れ時。静かないいじかん。 
e0143350_2319474.jpg


e0143350_23202457.jpg




↓ 妹たちと遊んでくれる兄。SOは本当にイイやつだ。
e0143350_23204132.jpg






e0143350_23212615.jpg


e0143350_23223056.jpg


e0143350_23225492.jpg


e0143350_2326106.jpg


e0143350_23231740.jpg






e0143350_23263417.jpg






e0143350_2327922.jpg


e0143350_23272475.jpg


e0143350_23305273.jpg




↓ 部屋ではトランプで大盛り上がり。簡単なゲームで十分楽しい。
e0143350_23274566.jpg


e0143350_23283269.jpg




↓ 温泉に好きな時に入れて、お肌もすべすべ~
e0143350_2329497.jpg


e0143350_23291761.jpg





e0143350_23314589.jpg





e0143350_23311364.jpg


e0143350_23312875.jpg


e0143350_233264.jpg


e0143350_23324787.jpg






e0143350_23332843.jpg


e0143350_23335037.jpg




e0143350_23375831.jpg




e0143350_23381424.jpg



e0143350_23383452.jpg


↑ 遊び疲れてくたくたな娘二人を抱えて歩くパパ。
旅行中は 運転に、子守に、荷物運びにと、お疲れ様でした★





旅行で、たっぷり元気を充電したので
これから、また頑張るぞーーー!








★おまけ★
部屋で肩車を練習する兄&妹のコンビ

①  気合いを入れてチャレンジ!
「成功したら写真撮ってね」と頼まれるので、こちらもスタンバイ。
e0143350_23402765.jpg



② 3回目のチャレンジで見事成功♪
成功して嬉しいので、きめ顔の2人(笑)
e0143350_2344920.jpg



③ でも、ユイタンが喜んではしゃぎだすと、苦しそうなSO(笑)
e0143350_23444135.jpg



④ 最後は、バランスよくできた記念にパシャリ!
e0143350_2345072.jpg



ただ、ここの体勢からゆっくり下ろすのには、まだ練習が必要そうでした~(笑)
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-16 23:59 | travel
メンテナンス
e0143350_653516.jpg



このところ
自分メンテナンスが 良い感じで 続けられている



整体の先生に体を診てもらう機会が2回ほどあり、アドバイスを頂く。
食事と姿勢を気をつけようと、再認識。


そして、やはり運動不足を痛感して、朝ヨガを夫婦で始めてみることに。
呼吸を意識するヨガは、朝やると とっても気持ち良い!!
ヨガは心身のバランスを取り戻させてくれるから、大好き。


あと、SOとのプール通いも、4回達成~^0^/
SOが夏休み中に、あと何回か 行きたいな。





今、自分が直面している問題の答えは、どこにあるのか・・・
と 何冊か本を購入。
やっぱり、本は大事!
いくつかの救いとなる言葉に出会えて、感謝。

自分のとらえ方次第で物事は ぐっと変わる。






子供たちも夏を満喫していて
SOの黒さは、日ごとに増し
汗かきユイタンも、毎日、見事にびっしょり。
タエタンは、寝返りができるようになりました~♪






e0143350_652420.jpg


↑ お友達のおうちのビニールプールで遊ばせてもらいました~^0^
子供たちの可愛い笑顔が弾けた一日でした^^
楽しい思い出をありがとう~★





e0143350_653087.jpg


↑ お友達の赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました。
生まれて2週間ほどの、ほやほやベビーちゃん。
すーーーーごく、可愛かった~★
産後のお友達は、お肌もつややかで、きれいだったな・・・
産後の女性は本当に美しい。
本当に、本当におめでとう★
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-10 07:21
進む
e0143350_018253.jpg




7月は、まさにあっという間に 終わった


3.11以降、災害とは関係なく、
でも、私の身の回りでも、心が痛むことが 続いている


心がいつも どこか ざわついている。 落ち着かない。

今は、日本中が そういう時なのだろう・・・




誰のせいでもない
みんなが必死で生きようとしている




今日の休日も、
家族みんなでお出かけでき
賑やかに過ごせた
本当に ありがたいこと。シアワセなことだ。




e0143350_026471.jpg


週中、仕事が終わって見上げた夕日。
ピンク色で優しい空。
これは、ご褒美だと思った。




ユイタンと話していて
女の子は、あっという間に 女になるんだな・・・って
知った(笑)
ユイとタエ、どんな女性になるのかな。



SOは、3泊4日のキャンプを無事終え
変な自信をえて、カッコつけて帰ってきた(笑)
男の子が 男になるには まだまだ 時間がかかりそう(笑)
こちらも、どんな大人になるのか、楽しみだけど^^






私の仕事は、夏がいちばん ゆっくり。
なので、忙しくなると出来ないような
片付けや掃除とか、もろもろを 少しずつやる日々

気になっていた事務所の片付けもでき、気持ちもちょっと落ち着く。


この調子で ゆっくりながら
8月も前を向いて進もう。
[PR]
by shiawasenote | 2011-08-01 00:45



毎日の小さなシアワセを綴る写真メモ
カテゴリ
全体
はじめまして
モバイル
リンク
travel
holiday
未分類
以前の記事
my wed shop
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧